※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供がお薬を飲まない時の対処法について相談です。口を開けないため、ヨーグルトに混ぜるのもNG。他の方法を教えてください。

至急🚨
1歳0ヶ月粉薬はどうやるのが1番飲みますか?
喉が痛いみたいであんまりご飯は食べません。ヨーグルトとお茶、ジュースはよく飲みますが、お薬飲めたね?みたいなゼリーは食べたことないからか絶対に口を開けません。ヨーグルトに混ぜて嫌いになるのも怖くて混ぜられません!
いい案ください!

コメント

ママリ

少量で飲ませられるのは水でかためてからかなあと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネットで見るだんごにして上顎につけるみたいな感じですかね??やってみます🥹🥹

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    です!うちの子はそのままか
    お茶に混ぜますが、、

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございますやってみます🥹🥹🥹

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちは水で溶いてそのままあげます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    といた水はスプーンであげてますか?コップとかストローですか?吐き出しません???

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スプーンであげてます!吐き出しませんよー!🍀
    嫌がるようなら自分の指につけてほっぺの内側に塗るといいです🙆‍♀️

    • 8月23日
はじめてのママリ。

うちはジュースかヤクルトに混ぜて飲ませてました。
ジュースも苦味が出ちゃう物があるので注意ですが🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こっそり混ぜてそのまんまストローで飲んでもらう感じですか!?
    そのまんま嫌いになったりはしなかったですか?

    • 8月21日
  • はじめてのママリ。

    はじめてのママリ。

    少しお水で溶いてから、ジュースかヤクルトに混ぜてます飲ませてます。
    ヤクルトは薬混ぜてしか飲ませてないので、こういう味なんだと思って飲んでるみたいです😅
    ジュースは小さい頃は混ぜても飲めてましたが、今はあんまり美味しくないと思うらしくジュースはあんまり好きじゃなくなったかもです😅

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!ヤクルトまだあげたことないからそのスタイルであげてみようかな!
    参考になります!ありがとうございます!

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちも苦くないやつは前からずっと、すこーしの水に解いてそのままです!

抗生物質のように苦いやつは練乳と水で解いて飲ませるか、スプーンにちょっとの練乳垂らしてその上に直接薬山盛り乗せて飲ませてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    練乳がそんな使い方できるんですね!
    そもそもまだ練乳もあげたことないのですが、ちょっとチャレンジしてみようかな🥹

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抗生物質は柑橘系に混ぜると苦味増すから辞めて欲しい、飲ませるにはチョコ系か練乳で飲ませてください!って薬局で言われました🤣🤣

    • 8月21日