※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
サプリ・健康

産後手術後に心気症になり、お腹の不調で不安を感じています。同じ症状の方、病院に行くべきか迷っています。

【 心気症の方にご相談です 】

産後、卵巣嚢腫になり手術してから心気症になってしまいました。2歳の娘を置いて死ねない、病気が怖いと思います。少し不調があれば癌かも… もうすぐ死ぬのかも…と思ってしまいます。

最近はお腹の調子が良くなくて、便秘と下痢を繰り返しオナラが止まらない1週間でした。生理だった事もあるのでホルモンバランスの乱れやと思うんですが、大腸がんか…?不安になってます。

今は治って、お腹に違和感があるくらいで痛みなどはありません。お腹の違和感だけで病院行くのも時間もお金ももったいない…

同じようにお腹の調子がよくない、慢性的に便秘な方、おならが多い方、いらっしゃいませんか? 私は昔からゲップが出せない、おならが多い体質です、おならが多いと腸内環境がよくない、癌に繋がるなど見ちゃって不安です。

明日病院行こうかな………

コメント

きゃりー

私も心気症なのでお気持ちわかります。

子供の胃腸炎がうつってしばらくお腹の調子が良くなかったのですが、大腸癌かな…と思ってずっと憂鬱でした。
ご飯を食べた後お腹がギュルギュル鳴ることをすごく気にしていたんですが気にすれば気にするほどそこに意識が集中してしまうので些細なことでも気になっていました💦
下痢と便秘を繰り返していましたが母親に、長い人生そんな調子の時もあるよ!と言われて少し気が楽になりました😂

もう違うことに意識を向けることしかないと思います!
私は家にいるとずーっとその事を考えてしまうので💦
病院に行くのもいいと思います😌
私も病院に行って先生に「大腸癌とかじゃないですよね?」って聞きました!笑
先生は苦笑いして「年齢的にも違うと思うよ」って言ってました🤣