※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

VIO未処理で妊娠・出産した経験のある方いますか?未処理で不安になっている方がいます。周りは脱毛している人が多く、自分の状況に不安を感じています。

それなりに毛深いのにVIO未処理で妊婦健診や出産に臨んだ方おられますか?💦
変な質問ですみません。
私は元々毛深い体質で下の毛ももれなく毛深いし多いし自分でもちょっと恥ずかしいなとは思いつつ、これまで特に処理とか脱毛したことがありませんでした。
1人目の時も未処理のままだったのですが、出産の時対応してくれた先生が思いの外若い男性医師でなんかめちゃくちゃ恥ずかしかったです😱
そして今回も2人目妊娠して通院してるのですが、ふと下の毛のことどう思われてるのだろうと気になってきました。

最近って若い方はみんな脱毛してるイメージで、、、
周りも脱毛公言してる人多いです💦

私みたいな本当にそのまま!未開のジャングル!みたいな人間はもしかしてもういないのではないかとふと不安になりました😢

旦那は気にしないって言ってくれてるし、自分も別に誰に見せるわけでもないと思ってましたが、こういう時やっぱりしてないのは少数派なのかなと気になって😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然生えてます笑
気にしないです☺️
先生も何万人と見てきてる訳ですし何も思わないだろうなと思ってるので🤣
帝王切開でしたが、おまたの毛の処理も看護師さんがしてくれました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間がいてよかったです🥺
    確かにいろんな人診てきてるだろうから、その中で私1人だけってことはさすがに無いですよね💦
    帝王切開だと毛の処理してくれるのですね😲❗️

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

助産師さん?看護師さん?
による剃毛なかったですか?

うちは直前にありました!
2人目からは自己処理してくるor千円払ってやってもらう、となってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    剃毛!無かったと思います💦それか知らない間に剃ってくれた?のかは分かりません😅多分でもそのままだったと思います!
    えー!剃ってもらうならお金もいるのですね😂

    • 9月12日
ゆずママ👶🏻🍼

1人目妊娠前はブラジリアンワックスで処理していましたが。。

もう妊娠して以来ずーーーっと放置です😂☝️

勿論、今も無法地帯となっていますが何も気にしてないし、この先も処理する気ないですよ🤣🌳
よっぽどお産の時に邪魔なぐらいだったら剃るなり切るなりしてくれるだろうってゆう気持ちでいます!!笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブラジリアンワックス聞いたことあります!痛いんでしょうか?💦

    無法地帯分かります😂私も伸び放題の繁り放題なのでほんと無法地帯です🙀さすがに若い男性医師に見られるのは抵抗あるぐらいそのままで💦

    出産時邪魔なら切ってくれますかね。笑

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

ボーボーのジャングルです👍
1人目も2人目も!

おそらく産婦人科医の先生方は毎日何十人と診察されてて、毛のことなんか気にしてる場合ではないと思います👍
というより、やはり大変なお仕事ですから、赤ちゃんの様子とか確認するのに必死だと思いますよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャングル分かります😂
    やはり仕事ですし、そんな深くは何も思われてないですよね!そう信じよう。笑
    確かに、きっとそんなことより赤ちゃんの状態に集中してくれてますよね🥺

    • 9月12日
ママリ

私もジャングルでーす🤣

失礼な助産師さんに一回だけ、わーお!って言われました🤣笑
短くカットするだけでも量少なく見えるので気になるのであればカットしたらいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思った以上にジャングル仲間がいてホッとしてます😂
    えー!それはアカン!笑
    男性医師もですが、助産師さんなど同じ女性に見られるのも結構緊張します💦(えっ、この人こんなに生えてるのに処理してないの⁉️って思われてないかとか)
    確かに、剃るのは正直ちょっと怖いしチクチクしそうなので、せめて長さだけでもカットしたら少しはもっさり感無くなりますかね😅

    • 9月12日
こっこ

看護師です!毎日見ていますが、その時は「おー」と思ったとしても速攻で忘れるし患者さんにはもちろん一切言いません。その患者さんを毛深い患者として記憶してその後接することもありません😂そして、別に気になるとか引いてるわけではありません!処理してないの?とは一切思わないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱインパクトはありますよね😂若い看護師さんだと、「えっ!この人マジか!」とか思われてるんじゃと勝手に恥ずかしくなってました💦
    自分が思うよりも診てる方は案外気に留めてないと知り少し安心しました😌

    • 9月13日