※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食を嫌がり、どうしたら食べてくれるか悩んでいます。ミルクとの間隔が短いのか、離乳食が嫌なのか、同じ経験の方はどう対処しましたか?

離乳食について
7ヶ月になったばかりの男の子を育てています
5ヶ月になってすぐに離乳食を始め、7ヶ月少し前から2回食にしました
最初はよく食べるな〜て思っていたけれど、この数日で食べてても途中で嫌だって仰け反り、無理矢理食べさせてみようと思っても当たり前に泣いて怒ります
ミルクをそれほど飲んでなく1時間半くらいしてから食べさせてもそんな感じです
ミルクとの間隔が短いのか、ただ離乳食イヤイヤになってるのか、同じような感じになった方どうしたら食べてくれるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月くらいで同じようなことありました!
それまで素材の味だけで単品であげてたんですが、BFとかすこし料理風にしたら食べてくれるようになりました😭

ネットでも同じような方みたので、それくらいで味覚とかが発達するのか?と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もう単品で作るの面倒くさくなって、2回食なった途端BFで料理風なのをあげてるんです🥲
    まずいとおえってやるのが多くて、ヨーグルトだけほんとにがっつく感じで、、
    なんかこっちからしても昆布だし効いてて美味しそうってのはバクバク食べたけれど、それ以外は仰け反る感じで、、

• 8月21日