※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週から頭が大きいと言われて不安。水頭症や病気ではないと言われたが、心配。他の部分は平均より小さい。ダウン症の可能性も気になる。同じ経験の方いますか?

35週あたりから健診で頭おっきめだねと言われるようになりました。
37週の健診で他の先生に見てもらった際にも頭立派やな~と言われて、異常ですか?と聞いてみたら水頭症とか病気ではないから大丈夫!と言われたのですが、不安です。
今日も38週で健診に行って、特に頭の大きさの事は何も言われなかったのですがエコー写真の表記を見ると、頭だけが大きくて、他は平均もしくは数週より小さめで…
調べるとダウン症とか出てくるので不安です…

検索しすぎるのも良くないのは分かっているんですが、心配で😭
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うしさん

うちもそうでしたが、特に症状なく生まれてきました✨
うちは夫が頭大きいので、遺伝だなぁって納得してたので特に不安もありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夫の頭大きめなので遺伝かもです。あまり不安になりすぎないようにします!

• 8月21日
ぴくりん

うちの子たち2人とも、頭だけ常に2週分くらい大きめでした😂足は逆に短めで🤣

特に病気とかはなかったです!
我が家も遺伝っぽいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?調べると嫌なことしか書いてなくて💦同じような方がいて少し安心です。

• 8月21日
yuka

頭4週分くらいおおきかったです!でも生まれたら頭囲は普通でしたよ!頭の形的に横幅が大きかったっぽいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも4週くらい大きくて…先生はまだ骨盤に余裕あるから大丈夫だよって言われてるんですが不安です😥

• 8月21日
🍜

次男頭大きめと言われてましたが
実際そんなに大きくなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!あまり気にしすぎないようにします✨

• 8月21日
真鞠

ただの頭の大きな賢い子が生まれてきました😂

今でも帽子やヘルメットなどが適齢サイズだと全然入らないです😂

産む時になかなか頭が出てこない時だけ苦労しました😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が頭大きいので同じような子が生まれてくると思っておきます😂
    やっぱり産む時が大変ですよね😭

• 8月22日