※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなmama
その他の疑問

断乳についてです。今1歳3ヶ月の娘がいます。昼もまだ頻繁に飲んでいて.…

断乳についてです。
今1歳3ヶ月の娘がいます。
昼もまだ頻繁に飲んでいて.夜も2回は添い乳で飲んでいます。(体力持たなくて添い乳しちゃってます😓)
離乳食はほとんど食べてくれず.食べるときでも子供茶碗半分くらいのご飯しか食べません。
おっぱいに対する執着が強い中での断乳ってやはり大変ですか?
断乳しようと思うんですがなかなか勇気が出ません(p_-)
アドバイスお願いします!!

コメント

プリンちゃん

同じくです😭
同じすぎてコメントしてしまいました😂💓
参考にさせてください🙇‍♀️

  • るなmama

    るなmama

    同じような方がいて安心しました♡
    ほんと家にいるとおっぱいばかりなんで.断乳出来るか不安です(p_-)
    はなはなさんのお子さんはちゃんと離乳食食べてくれますか??

    • 4月16日
  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    私もです☺️
    そろそろ断乳?卒乳?したいのですがやり方もいまいちわからないし寝かしつけもおっぱいに頼っちゃってしまっていて😭
    離乳食、1歳を過ぎたらだんだん食べてくれるようになったのですが途中でおっぱい飲んだりしてしまいます😢
    難しいですよね😫💔

    • 4月16日
  • るなmama

    るなmama

    わあー同じすぎて共感します!笑
    おっぱい以外の寝かしつけって考えられないです(p_-)
    夜中もちょいちょい起きるんですけど、私が眠くてつい添い乳してしまって,.
    (p_-)

    • 4月16日
  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    共感していただけて嬉しいです😭💓
    日中はおんぶや抱っこしていれば寝るのですが夜は添い乳が楽すぎてやめられません💦💦
    おっぱいやめればたくさん寝てくれるみたいですしはやくやめさせたいですよね😢

    • 4月16日
4MAMA

断乳したら、ビックリするぐらい食べるようになりますよ🎵
二男が食べず飲まずの母乳オンリーでした。
断乳も初日の夜だけ大泣きでしたが、朝まで付き合う覚悟だったのに3回起きて泣いただけで、思ってたより楽でしたよ🎵
三男も先月断乳しましたが大丈夫でした。
ウチは3人ともおっぱい星人で常におっぱい飲んでて、添い乳当たり前の勝手に自分で飲んでるような状況でした。
長男だけは保育園に預けてたので自然卒乳でしたが、下二人は1才2ヶ月で辞めちゃいました。
夜も朝まで爆睡ですよ!
断乳勇気いると思いますが、心を鬼にして断乳してみて下さいね🎵
ママもお子さんも朝まで爆睡出来ますよ😆