※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母が時々?結構頻繁に?野菜や食材をもらったとかで我が家に届けにくる…

実母が時々?結構頻繁に?野菜や食材をもらったとかで我が家に届けにくるのが手間で若干鬱陶しいです。。。

タダで貰っておいて申し訳なさや、ありがたさもありますがほぼほぼ迷惑に近いと思ってます。。。

以下迷惑だと思う理由です。

・今から届に行くね(アポ無し)と急に連絡きて不在だと家の近くで待ってるねと言われる。早くしろとは言われないですが私の性格上予定中なのに急がないとと思って焦ってしまう。ただただ苦痛。

・すでに買ってある野菜とかとダブって食べきれず腐らす事もある。
元々買いだめしない派で使う分だけ冷蔵庫に入ってます。
もらったばかりに冷蔵庫がパンパンになります。
大玉のスイカ2玉もらった時は地獄かと思いました。

・もらうものが、我が家では買わないような物もあってもらっても困る。

・夕方の夕飯作りのめちゃくちゃ忙しい時間に急に来たりするのが苦痛。仕事、保育園の迎えもありしんどい。

・うちに届けがてら孫に会うこともありますが(電車で片道30分)、いつもの生活ルーティーンが崩れてストレス。特に我が家はワンオペなので尻拭いをするのは私しかいません。
好きな時に来て、好きな時に帰ります。

たびたび、いらない。と言ったりもう大丈夫。今日は無理とか結構ストレートに言いますがどうも伝わりません。
私に対して、気にし過ぎとか、神経質とか言ってきます。
母も1人なので食べきれないんでしょうね。。。もったいない病もあるんだと思います。

そういう方いらっしゃいますか??💦💦

コメント