※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
お金・保険

食費を2万円以内に抑えている方への質問です。節約に取り組んでいますが、難しいです。彼の給料で生活しており、贅沢は避けています。アドバイスをお願いします。

月2万円以内に食費を抑えている方に質問です!

毎日彼のお弁当も作っています。
晩ご飯やどうやりくりされているのか知りたいです。

先月使い過ぎてしまい、今月から節約はじめて先月より1万近く節約できましたが、なかなか2万円以内に収まりません( ;_; )

妊娠してから私があまり働けなくなりほぼ彼のお給料で生活してるので、食費に関しては週に1回だけサイゼとかでご飯食べる以外贅沢はしないようにしてます(´。・ω・。`)
私がどうしても良いもの作ろうとしちゃうんですが、お金ないんやから贅沢なもん作らんで良いよって言ってくれるのが唯一の救いです( ;_; )

良ければアドバイスなどいただけると嬉しいです(*'-'*)

コメント

晴晴

スーパーの広告は必ずチェックしてから買い物に行く。(決めたものしか買わない)
面倒臭いと思えばスーパー自体にも行かない。(ずぼらです(笑)ですが行かなければお金使わないので!あるもので料理します)
キャベツが高いなら何で代用できるか常日頃考える。
くらいですかね(^^;

• ame

ame

広告チェックやると違うみたいですね!
    常日頃考える… 大事ですね(´。・ω・。`)
    コメントありがとうございました!

• 4月18日
ryu

うちは2万です。旦那のお弁当も込みです。

週にいくらっていうより、もう安い時に野菜などかって、カットして冷凍したり、煮物など副菜は作り置き。
お肉は鶏肉が多いですが野菜巻いて焼いたり、チキン南蛮にしたりレパートリーも多いですよ^^
わたしも節約したいけどちゃんとしたものをって思って作ってるので、旦那も2万でやりくりしてるのには驚いてました😂残りは私のこづかいにしてます!✨
でも、2週に1回、オムライスとスープとサラダの日とか、たまに余った材料で炒飯と150円くらいで12個入ってる餃子焼いたり、手を抜いてます♡

• ame

ame

2万に抑えられてるのすごいです!
    やっぱりまとめて作り置きとかが1番なんですかね(´。・ω・。`)
    毎日今日必要なものだけ買うようにしていて、だからなかなか節約できないんですかね( ;_; )
    まとめ買い、作り置き頑張ってみます!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

食費月2万って凄いと思いますよ。お米は名もなき激安の複数原料米。お肉もブラジルの鶏肉当たり前。業務スーパーやトライアルの中国産冷凍野菜も使用。
こんな感じなら2万円で収まるかもしれませんが、人それぞれの価値観ですよね。
私は節約しても五万以上は掛かってます😓こんなもんかと思っています。

• ame

ame

そうですよね(´。・ω・。`)
    外食込みでも計算したら最低でも2万5千円はかかってしまいます。基本産地気にしないので… 節約って難しいです( ;_; )

• 4月18日
m⊂((・x・))⊃

食費2万凄いです(;_;)
尚更お弁当も作っているなら…。
上の人が言うように産地気にしなければいける気がしますよ😊

私は子供も食べるので産地は気にしてしまいますけどね…😩

うちも5万ぐらいいってしまいます💦

• ame

ame

2万ってキツイですよね(´。・ω・。`)
    お弁当は月5千で抑えられるんですが、晩ご飯使っちゃいます。
    子どもできたら食べるものの産地とか気にしちゃいますよね(´。・ω・。`) 節約難しいです( ;_; )

• 4月18日
こーこ

一汁三菜作らない日を増やしたら節約できると思います。私も最近つわりが激しくて、料理がちゃんと作れず、出来合い買ってましたが高くつくので、安くて手がかからないメニュー親に聞きまくってます😅ビーフシチューとか皿うどんとか、あと小鉢を一個つけるくらい。最近ビーフンにはまってます。シーフードミックス(冷凍)も中華の麺類の時の具に大活躍です😄あと小鍋で一人ずつの鍋焼きうどんも余った野菜で作れて卵入れたらボリュームでます😄どれもまとめ買いしておけば、一回あたりはかなり安く済みます😄

• ame

ame

まとめ買い… すごく苦手なんです( ;_; )
    毎日今日必要なものだけ買うって決めてて、次の日に材料の残り使ったりしてます。
    来月まとめ買いでやりくりしてみようかな(´。・ω・。`)

• 4月18日