※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
ココロ・悩み

夫に1人の時間を求められた時、1LDKで自宅でリフレッシュが難しい状況。友達もいない地方で寂しい気持ち。夫の気持ちを尊重しつつ、1人の時間を確保する方法はありますか?

夫に1人の時間もほしいと言われた時
解決策・対策どんなことされてますか?

専業主婦や在宅ワークなどで常に妻か夫が家にいる状態で飲みや遊びには行けるけど、自宅で1人の時間が無い場合どうしたらよいと思いますか?

〈現状〉

⭐︎間取りは1LDK(完全個室というよりリビングと繋がってる)
⭐︎妊娠前は共働き、シフト制の為1人の時間がとれていた
⭐︎一旦リフレッシュにどちらかが実家やホテルに短期滞在の案は却下
⭐︎趣味や友達と飲みには行ってる

ちなみに地方に嫁いで友達もいない私は寂しいなと思ってしまってます…でも、夫の気持ちを今は優先したいので解決策ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中ですよね????
リフレッシュってどういうことなの😭いま妻のそばにいないでどうすんねん!

空色のーと

引越しを検討しては🤔?
お子さんも生まれますし、旦那さんの個室と、夫婦の寝室が取れるようなお部屋でも。

• レモン

レモン

実は引っ越しは決まっていて、1人部屋増えるので旦那の個室にと考えています!

旦那が仕事中も飲みに行ってる時も常に1人なので私は内心もっと居てほしいんですけど、バランスって難しいですね💦

• 8月21日
あー

今は、レモンさんが産休中で自宅にいる。
旦那さんが在宅ワークだから自宅。そのため常に2人同じ家に一緒にいるってことですかね?
間取りの関係で完全個室でないから、仕事中は1人の時間ではないということです??
それなら旦那さんがたまに外でリモートしたら?って私は思います。今イオンの中とかにリモート用個室とか貸し出ししてる商業施設もありますし、、どうでしょう?

しかし、もうすぐ赤ちゃんが生まれるわけで、、そうなると1人の時間(趣味や友達との飲み)は取れないから、そもそも1人の時間って何を言ってるんだ?家庭を持つってどういうことかわかってるんかな。と私は思います🥹
引っ越して個室ができるとのことですので、そうなると変わるのかな?って思うけど、赤ちゃんいる状態で1人の時間欲しいからと、個室にずっと篭られても困りますよね。。

• レモン

レモン

旦那は24時間勤務の仕事なので在宅ではないんです💦わかりにくくてすみません!

家庭を持つとは…ほんとその通りですね😣
    趣味や友達との飲みが産まれたら行けなくなるとも言ってましたが、妊婦は今もそうだしなんなら食事制限や睡眠中だって体勢が辛いとか色々あるんだよ…なんて思っちゃったりもします。

• 8月21日
  • あー

あー

在宅ではなくて24時間の仕事ならば、その間1人の時間なのでは...???
    と思いますが違うのでしょうかね?😭💦
    家の中で1人になりたいのかな?旦那さん、一人っ子とかで誰かと一緒の空間になれてないとかです?

• 8月21日
  • レモン

レモン

仕事のストレスもあって家でたまに1人、誰の気配も感じずに居たいのかな?と思います😔

兄弟いますし、職場もグループ行動なので私と逆で人といる時間がありすぎるのかもしれません💦

• 8月22日
み

家で1人になりたいかんじですか?
それなら自分なら漫喫に行くと思います
でも毎週はきついので月1とかで😅

出産したらそれは難しいので、1人になりたいなら旦那に外行ってもらいます😂

• レモン

レモン

そうですね、私も外に出てリフレッシュしつつ1人の時間も作ってあげようと思います!

出産後はそれどころじゃないですよね😂

• 8月22日