※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長希望の申し込みで会社の対応が心配。本社に相談してもいい?

育休延長について🙇🏻‍♂️

復帰しても1ヶ月未満で2人目産休なので
わざと育休延長しようかなと思ってます。
(入りたいのになかなか入れない方もいる中すみません)

保育園申込書の中に育休延長希望のチェック欄があって
そこチェックすると落ちるよって役所の方に言われてるんですが
私の会社は不採用通知の他に申込書のコピーも送らなければならず
そこにチェックいれてしまうのは会社の方的に良くは思わないだろうなと思うんですが…

会社へ申込書のコピーが必須だった方で
チェックも入れたし、希望も一つの園だけにして
落ちに行った方はいますか??

ちなみにやりとりは全て本社の人なので自分の部署の人にはバレないと思います😱

本社の人も、保育園落ちたら連続で休めますからねーって言ってくれたのでいっそのこと本社の人にチェック入れていいですか?って聞きたい、、

コメント

めいめい

私なら全然チェック入れちゃいます!
バレてもいいです🙃
私も今1人目の育休中で2人目妊娠してるんですが、復帰せずそのまま2人目の産休入ります👶🏻
大きいお腹で短期間だけ復帰するより連続で休む方がかえって迷惑かけずに済むだろう!って割り切ってます😁
職場も理解あって、上手いことやって最大限育休とったらいいから!って言ってくれてるので🙂

はじめてのママリ🔰

会社、申込書コピー必須でした。
そこにチェック入れずに、空きのない園ひとつ書いて落ちて、延長しましたよ!
なので大丈夫でした☺️

もなか

本社の方も、いずれ復職する社員と職場の関係を悪くはしないですよ!
なのでチェック入れて提出しても部署の方には言わないと思いますよ😊
提出する時に、すみませんと一言伝えるだけで十分だと思います☺️!
私も手続きのやり取りは本社の方とですが、悪い印象になることは部署の方には伝わってないだろうと安心してやり取りしています😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😭✨️