※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が手づかみ食べが苦手で、お皿では食べずに泣いてしまう。テーブルの上に並べると手づかみ食べしてくれるが、いずれお皿で食べられるようになるでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

手づかみ食べがなかなかできません!
1歳2ヶ月になる娘が、手づかみ食べが苦手です。
お皿の上に並べても食べず、泣いてしまいます💦
ご飯を食べることは大好きです!!!
お皿では食べず、テーブルの上に並べるとなんとか手づかみ食べしてくれるんですが、いずれはお皿で食べてくれるようになるものなんでしょうか?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ぴ

上の子がそうでした🥲💦

私自身がお皿の上に並べたものを手で食べるっていう動作を娘に何度も見せてみたり、娘の手を取って一緒にやらせてみたりして、だんだんと食べてくれるようになりました☺️

はじめてmamari

保育士ですがスブーンやフォークはダメですか??

手が汚れるのが嫌なお子さんもいます💦💦
フォークにさしてあげたりスプーンのせてあげてお皿に置いてみたらどうですか??
そのうち自分でスプーンを使うと上手くのせれなかったりするので手を使ってたべたりしますよ😊

フォークは刺さったりするので必ず目を離さず危なくないように使わせて下さいね✨