※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

スーパーでお米が売り切れていて心配。ネットで注文したけど、続くか心配。早めに確保したい。昨日と今日はパックご飯と麺類で乗り切っている。

お米不足っていつぐらいまでかわかる方いますか?😭
一昨日からスーパー回ってるんですがどこも売り切れでネットで頼んだのが明日届くのですがまだまだ続くようなら早めに確保しとかないとなあと思っています💦
ちなみに昨日と今日はパックご飯と麺類です乗り切ってます笑

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

お米無いですよね💦

新米がそろそろ出てくる時期じゃないかと思ってます🌾✨️

  • ママリ

    ママリ

    お米ほんとにどこにもないです😭😭
    新米もうすぐ出てきますかね!💕

    • 8月21日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    業スーで最近やっと見つけました🌾✨️
    新米は早いとそろそろで、先でも10月までには出ますよね☺️
    お米買えますように🙏✨️

    • 8月21日
deleted user

米農家の人が声あげてますが、実際不足してないです。スーパーにないだけで。
そろそろ新米の時期ですしね。店頭になければまたネットで買えばいいと思いますよ😊
買い込むのであれば玄米で30キロくらい買っておいて都度精米がいいと思います(おいしいので)

  • deleted user

    退会ユーザー

    農家さんがいうには、米はあるのに間で誰か金儲けしたい人が品薄にして値段吊り上げてるんじゃない?って言ってましたね。
    お住まいは都会ですかね?
    近くに米の直売所や自販機がなければネットで農家さんから直接買うのもいいと思いますよ。

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    お米実際不足してないんですね😳
    今ネットでも売り切れが多くて売ってるのも高いものが多くて嫌になります💦
    住んでるのは大阪なので都会です!
    農家さんから直接買えるんですね☺️ いつもは楽天で買っているのですがまた違うサイトなどあったりするのでしょうか?

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええー!そうなんですね💦
    すみません食べチョクっていうサイトは知ってるのですが、ネットで実際に利用したことはなく、詳しくなくて💦お力になれず…😭
    うち義実家が兼業農家なので先日も玄米でドサっと30キロもらって、とりあえず10キロ精米してきました😅
    東北住みですがスーパーにも米どっさりあります…なんで〜😭

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなってすみません!💦
    食べチョクというサイト初めて知ったので調べてみます!ありがとうございました😊

    • 8月22日
いー

昨日ニュースで見ました!
9月中旬から新米が出回って、10月になれば価格も落ち着くだろう的な内容だったと思います。
本当に無いですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    9月中旬‥!もう少しの辛抱ですね💦
    昨日は5軒スーパーとドラッグストア巡って疲れました笑 ほんとにないですよね😅

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちの近所のスーパーでは新米出てました!

  • ママリ

    ママリ

    なんと、もう新米出てるんですね!!😳

    • 8月21日
mm

うちも何件もスーパーはしごしてやっと見つけました!
普段より割高だったし、どこも欠品でしたね💦
うちの家の周りだけ?って思ってましたが、職場の人もみんなないって言ってたのでどこもそんな感じなんだと思います😅
今ないだけで、いっきにまた店頭に並びそうな気がしてます笑

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    欠品ばかりですよね😭またしれっと並んでそうですよね笑

    • 8月22日
みほ

今日スーパーに行ったら
種類は少なかったですが
新米は出てきていて在庫もまあまあありました!
価格は税込み3000円くらいだったと思います!
なのでもうすぐでてくるんじゃないかなと思います🤗

  • ママリ

    ママリ

    もう新米出てきてるんですね😳
    うちの周りも早く出てきて欲しいです🥺

    • 8月22日