※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいで寝かしつけることに悩んでいます。授乳後は眠くて泣き出すが、おっぱいを咥えると落ち着きます。夜はおっぱいで寝ても、布団を降ろすと泣くため、繰り返し授乳しています。他の方法がうまくいかず、おっぱいに頼っています。

3ヶ月の赤ちゃんです👶
おっぱいで寝かしつけは良くないでしょうか?😣

ミルクは風呂上がりの1回で、それ以外は母乳です

授乳後は機嫌良いですが時間経つと眠くて泣き出します
しばらく放置しても泣き声が激しくなるので、おっぱい咥えさせると落ち着くのかそのまま寝ていきます
添い乳ではなく授乳クッション使って横抱きでやってます

夜はおっぱいで寝ても布団降ろすと起きて泣くので、またおっぱい咥えさせての繰り返しです
添い乳は窒息が怖いので、やったことありません💦

抱っこしてもニコニコして寝そうにないしトントンや音楽流しても寝ない、おしゃぶりも使ってみましたが吐き出すので、結局おっぱいに頼ってしまいます😭

最近は有り難いことに夜は5時間〜6時間寝てくれるので夜中の授乳はありません

おっぱいがないと寝れない子をお持ちの方、体験談お聞かせください😣

コメント

はじめてのママり

私の子もそうでした!
一日中おっぱい出してるんじゃないか?て感じでしたね💦

私の場合は全然おっぱいに頼ってました!3ヶ月後半ぐらいから添い乳をしてみましたが、神です🥹
私も窒息が怖いので、あくまで寝かしつけの為って感じで、一緒に寝るわけではなく、娘が寝たらそっと離してから自分も寝るって感じでした!

私の娘は4ヶ月になった辺りから急にセルフねんねができるようになりました!あんなにおっぱいおっぱいだったのにちょっと悲しくもあります…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです😂

やっぱり添い乳は良いですか🥹!
    添い乳したら自分まで寝そうだし窒息が心配ですよね😱

急にですか🙄
    セルフねんねしてくれるのは楽ですけど、それはそれで寂しい気もしますね💦
    私も添い乳練習してみます☺️!

回答ありがとうございます🤍

• 8月21日