※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
ココロ・悩み

保育園のエアコンが11時にしかつかない。0歳児が暑くて汗をかく。先生もつけたいが園長の指示待ち。市に相談しても強制力なし。熱中症心配。どうしたらいい?

通っている保育園がなぜか11時を目安にエアコンをつけるみたいなのですが今の時期朝9時にはもう暑くてエアコンなしではいられません。まして0歳児は体温調節もまだ未熟で保育園にいくとシャワーを浴びたんかなと思うほどの汗です。先生になんでエアコンをいれないかきくと園長先生の指示がないとつけられない、、、と先生達もつけたいのは山々そうな反応でした。汗をかくことも確かに大事ですが異常な汗は危険を感じます。周りの保護者は市に相談したりしたそうですが強制力はないとぃい話にならないそうで、、、こういう場合はどうしたらぃいんでしょうか、、子供達の熱中症が凄い心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

園長にいうしかないと思います!

  • MN

    MN

    園長にいっても空返事なんです。結構クーラーについて保護者から問い合わせ等きてるみたいなんですが園長が頭がかたいひとみたいで、、

    • 8月21日
あー

働いていた保育園がそんな感じでした💦
園長が、汗をかいて体温調節の機能を発達させなきゃ~とか言う方針で…。
いやいや、災害レベルの暑さだから!体温調節の発達とか言う前に命落とすよ!って感じで無視してエアコン入れてました🙌
保護者からの要望なら園長も聞き入れるかもなので、伝えてみた方がいいです!

  • あー

    あー

    既に園長に問い合わせ済みだったのですね💦
    役所も強制力がないなんて…。
    誰か倒れてからじゃ遅いのに😡

    • 8月21日
  • MN

    MN

    つけてない保育園もまだあるみたいですが今の時代に逆らっても子供達を危険に合わせるだけなのに、、、園長が考え方変えてくれないとほんと最悪な事になったらどうするんだろうと、、

    • 8月22日