※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
ココロ・悩み

お友達とうまく遊べない難しい息子にどっと疲れます。年中の息子がお友…

お友達とうまく遊べない難しい息子にどっと疲れます。。

年中の息子がお友達と我が家で遊ぶと、時間が経つにつれて息子がいつも不機嫌になり、怒りやすくなり、激しく泣いたりします。なぜだかわかりません。
なにか注意をすると、いつもは基本的に聞くんですが、お友達の前で注意をされるのが嫌なのか、必ず口答えをしてきます。(ママが間違ってる!めんどくさいこと言わないで!そうやっていうのやめて!いやだ!など反抗してきます)
お友達に変形合体のおもちゃの見本を見せてあげる!と言いながら、実際横取りして上から目線で説明しているだけです。

もう遊ばせられない。恥ずかしくて。

発達検査したので、診断が降りるかもしれないと思っているけど、やっぱりかぁ、、と落ち込みます。

お友達はぐっと我慢して一人で遊んでいて、立派でした。
お友達が帰った後、言ってはいけないことも沢山言ってしまいました。夫は相談すると不機嫌になるし、今もストレスで耳鳴りしてるような人なので言えず、母に話をしてしまいます。心配かけたくないのに。
何もかも自分のことが嫌になります💦
息子も、もっと賢く穏やかで優しい子だったらどんなにいいかなと最低な事を考えてしまいます。
定型発達でいて欲しかったなぁ。
前向きに考えれる時もありますが、今はドン底です。
家出してずーっと一人でいたい。
こんな未来になるなんて思わなかった。
小さい頃から癇癪とこだわりですごいストレスある中、なんとか息子のために試行錯誤してきたけど、無意味に感じます。
何かあると必死で守りたい存在の可愛い息子を、こうも傷つけてしまう私ってどんな鬼なんでしょう。
落ち込んでイライラした時、冷静でいられなくて暴言吐いてしまいませんか?八つ当たりですよね。
いいお母さんになりたいのに、今は最低な母親です。

コメント