※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精後の自費移植費用や医療費控除について質問しています。採卵、移植費用や医療費控除の記載について知りたいとのことです。

体外受精‼️移植保険6回使った後💦自費で採卵、移植、(pgt)した方💰費用どの位でしたか??医療費控除(確定申告)は記載できるのでしょうか?🥲

①採卵、移植でどのくらいでしたか?
(ママリみたら50〜70万が多かったのですが!!)

自然周期、ホルモン周期どちらで移植したかも教えてください。

②確定申告?などのさい、医療費控除?として入力📱しても良いのでしょうか?

ままりで以前質問してた方がいて、回答ついてなかったので私も気になってます🫢💦

私は自然周期でしており、着床はしたり8w流産などもあり絨毛検査に出し染色体異常だった時もありました。

なので正常胚を移植した方が流産ふせげるので、次回は検討していて費用調べてます📝

pgtは1つ9〜10万検査費用かかるのは分かっており、上記の質問+そのお金だなとは覚悟してます。

ちなみにウチのクリニック🏥は、
比較的両親価格のクリニックです💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれ考えていて、保険でやった採卵と移植の金額を全額自己負担にしたらどれだけかかるかを計算したりしました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくらになりましたか??🤔🤫

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵に関してはもう怖すぎて計算してませんが、病院からもらった料金表によると移植は、120,000円です🙂🙂

いつもAHAとヒアルロン酸をオプションでつけるので、それ合わせたら145,000円でした🙂

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵周期の計算してみたら、855,000円でした🫠🫠

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私ももらった紙に自費の場合のも書いてました🙏うちはahaなど足して15万5千ほどでした。
    採卵が高いんですね😣60万もするのですか??採卵の費用の紙がみあたらなくて。

ママリさんは、もぅ6回保険終えましたか??

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね😭😭😭

3割だったら60万まではしてないです!

次が最後の移植です😭

はじめてのママリ🔰さんはもう終わりましたか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵周期だけです🫠
    刺激法と採卵個数凍結数などそれぞれ人によりますよね😭
    私は多嚢胞で約30個ほど採卵して培養するのでかなり高額なんです😭

化学流産、心拍確認後の流産辛いですね。
    私は一度も着床したことがなく、6AA.5AA.5AA.4AA.3AA.3AB(2個移植あり)全てダメでした🫠

移植と凍結胚をpgt のもの計算してみますね!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、確かに高刺激などでも値段かわりめすよね👀
    多分この紙のに書いてないので、さらにプラス代金がかかるのかもです😣

今度聞いてきます!
    そうなのですか?30すごいです!でも多いと質が良くないなども聞きますもんね。私もAMH4.5くらいだったので少し多嚢気味だと思い質悪いと自覚してて。。

着床ないの辛いですよね。私は過去に子宮鏡🪞をしましたが、こーいうのも全てされた感じですかね🥲あと私は不育で1項目引っかかりアスピリン飲んで移植してましたが何故か二年ぶりの採決で、正常に戻ってて謎すぎてます..。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植と凍結胚とpgt の計算しましたがいまいち分からなかったです🤫🤫笑 ←バカなもので

質が良くないんですよ😭😭😭

1個残ってるんですが、保険適用が終わったら採卵も自費になるので、2個移植を希望して(2個だと足りないから採卵できる)保険適用内で先日採卵しました🫠💸

トリオ検査などは一応しました😭結果は特に問題なかったのでpgt やらなきゃなのかな〜って頭抱えてます😮‍💨

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果は前回の採卵よりは良かったです!嬉しいですが、その分お金もかかりました🫨笑

トリオいたかったです😭😭😭

その検査しらないです😳
    自費の検査ってなかなか手が出ないですよね😮‍💨

そんな制度?があったんですね!!

勉強不足なので情報助かります😭🙏

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが、何人目の妊活ですか🥺 言いたくなかったら大丈夫です!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ凍結どのくらいかや、グレードなどは分からない時期ですかね🙏沢山とれて良かったですね(^^)!

最近、助成金などもないかしらべたら県ので先進医療が返ってくるのも発見したので即申請しました!本当、色色お金かかりますよね。

仕事されてますか??

うちは2年半前にクリニック🏥いきタイミング法ですぐ妊娠しましたが流産。そのあと人工半年してダメで体外受精して2回またダメで1人目です🥺💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応グレードも分かって、今度生理来たら移植なんですけど、ちゃんと万全な体なのかな〜って6回目なので不安です😮‍💨

私も医療保険で先進医療全額返ってきてプラス一時金みたいなのも支給されて助かりました😭

でも市が残念ながら体外受精とかの助成はしてなくて😮‍💨

ほぼ専業主婦です!
    3ヶ月に1回業務委託で在宅して収入得てるだけです🥺

仕事はされてますか?

私もまだ1人目です😭😭😭

ママリで肩身狭くないですか?笑
    1人目の人なかなか出会わなくて、話してても2人目、3人目とか🥲

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では来月頭頃に移植なのですね!ドキドキですね🥺🙏

先進医療戻るのと一時金も有難いですよね。私も生保かけててよかったです。でも自費になったら、この生命保険での体外受精代って出るんですかね?心配です😞💦

同じです!私も働いてなくて..でも昼間暇だし勿体無いのと、ダラダラしてるから身体に悪いと感じててパートみてはいるんですがなかなか応募までいかなくて🤦‍♀️もっと努力しなきゃ👶も来ないのかなーなんて思ってます笑 あと家を契約したので尚更、私も稼げる内に稼ぎたいなとも感じてて🙏🙏

1人目なんですね!
    単にこーいうの使う人って、子供のこと聞きたい人が多いだけだと思いますよ‼️全然肩身狭いと思った事ないです🥺大丈夫です!沢山いますよ♡

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月の頭か中旬ですね🥺
    次の移植は検査してからでまだ未定ですか?

毎月保険料払うの嫌だな〜って思ってもこういうところで助かりますよね🥺

前にママリで聞いたら、自費で受けたら下りないってコメントきました😭

専業主婦なんですね!
    本当ダラダラしちゃいますよね🫠ダメだと思いつつ… 応募して働いたところで治療と両立出来るかとか、妊娠したらとか考えちゃいますよね🥲

優しいお言葉ありがとうございます😭
    だいぶ前に、ママリって子なしの人いるんですねとか言われて…🫠多分ママリって名前だからですかね😅
    流石にその時は言い返しましたが胸をえぐられた気分で不快でした😭😮‍💨

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺!
    私は最近フローラ検査を受けたのですが来月前半に結果が出るので問題なければ9月半か後半に移植、問題ありなら薬飲むらしいので10ガツ半ば?になると思います〜。

やはりそうなのですねぇ。。県とか市のも聞いてみようと思います😣本当もっと拡大してほしいです、、、

本当そうです。子供できたら割り切って辞めます!とか言えればいいのですが、気にしてしまうので何だかなぁ...と思いながら2年ほど働いてなくて。でもさすがに最近は旦那にも言われ始めたので..🫢動きたいなぁと感じてます。
    鍼灸とかも癒しで良いのですが、やはりお金かかってて😅

そうなんですね〜!
    腹が立ちますね笑 私はネット系で言われてもあまりぐさっと来ないタイプではありますが性格悪い人もいるだな🫢🥴と思っておくようにしてますよ〜!!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フローラ検査受けたんですね😊
    異常ないといいですね😭

移植と採卵を無制限に保険適用にして欲しいですよね😣

周りから言われてもなかなか重い腰が上がらないですよね🫠
    鍼灸とかよもぎ蒸し高いですよね😱

くそって思いましたね🤫
    もっと強くなろうと思います🤝

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異常なければいいのですが、なければ来月移植なので終わりそうで怖いなー、期間おこうかな?なんて思ってしまってます🥺

採卵は昨年されましたか?
    私はちょうど昨年の春に採卵し夏前から移植始めたのですが一年2ヶ月で保険終わるのか..と思ってしまいます。でも周りでは移植すらできない子も結構みかけるので、移植周期入れてきちんと排卵してくれるだけマシなのかな?と思うようにもしてます🥲🙏

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいわかります😮‍💨
    最後だと慎重になっちゃいますよね😮‍💨

採卵は11月と先月しました!
    私も1年経たないうちに保険終わるのか…って思ってます😭

そうなんですね😣
    確かに苦労されてる方を知るとそう感じますね😣

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうあまり期待もしてませんが、妊娠継続しないと子供産めないのでもどかしいです...

後から結婚した義理妹が2人も今年妊娠したので立場もなく集まりも嫌すぎます🥹そーいうのないですか?

こんなことなら私より先に結婚しててよ!と思います。

採卵されたの秋なんですね!!確かに陰性とかだと毎月のように移植できるし、期間短くなりますもんね😫

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に子ども出来るのか不安ですよね😭

義姉がいますが、後に結婚して妊娠しましたね🙂 義実家に集まった時に複雑な気持ちにはなります🥲 でも義姉のこと好きだし… みたいな。

途中、検査でお休み周期何回かありましたが、着床すらしなかったら毎月出来ますもんね🥲

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうです。。。
    なかなか進展していかないので悩ましいですよね。

友達も後から結婚して2人目も産まれたのでもぅあまり会う機会も減りました💧

働いてないとの事ですが、旦那さんって毎晩何時ごろ帰宅されますか?結構話したりします?うちは多忙なのもあり残業多いので疲れられてるので、帰宅しても少し話す程度で旦那は旦那で好きな趣味もしたりで私は何を楽しみに生きてるんだ?と最近なってて病みます.....パートも選びまくっちゃい自業自得で😓

義理姉なんですね!
    私の場合、義理妹なので何となく、接し方も気を使い..年末なるのが日に日に嫌です💔

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当悩ましいですよね😮‍💨

私の周りも後から結婚した人ばかりでみんな子供がいます。なので会ったりの付き合いは全くなくなりました🥲

早い時は19時半で遅い時は21時前後です🙂 何時になってもご飯は一緒に食べるのでその時話したり、帰りの道中も電話したりしてます!でもご飯食べ終わったら寝るまでお互い好きな事して寝るって感じですね🙂

私もそう思う時あります🥲 こんな生活してて人生無駄にしてるし、何のために生きてて人のためになってない、ただの金食い虫だ…って悩みますよ😣

義妹は嫌ですね🥲年下に先越された感が強いです。年末になる頃にはお子さんも大きくなりますし、また妊娠の話を聞かせられるんじゃないかって不安ですよね。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残業頑張ってきても別室に行かれるの寂しいですね😔

寝るまでの時間一緒にリビングにいます🙂でもお互い会話とかもなくスマホ構ったりテレビ見たり好きな事してますね🙂

自分の時間必要だけど帰ってきたなら相手してよって気持ち湧いてきませんか🥲

まさかのハネムーンBaby!どちらも義妹なんですね🥲それは本当に辛いです。
    あっという間に年末ですよね😢お子さんたちは悪くないのに、羨ましさが出て嫌な気持ちになったりする自分が惨めです🥲

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです🥹💕

えー!難しい😭
    先進医療でpgt が出来るならお金も下りますしいい話ですよね。

でも今あるものを破棄するのも勇気が入りますし、そのクリニックまで電車で1時間半、往復3時間はきついですね😰

私なら旦那と話してみて考えます😢

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃ迷いますよねぇ...

もう少し早く、進展あるってわかっていたら七月の移植を二個移植にしたのになぁと後悔してしまってて😓

私の場合フローラ結果次第で9月になるか10月になるか移植未定だったのですがもし10月なら余計来月悩む時間が増えそうです...

はい。旦那と話すのは勿論なのですが...さっき知ったのでどーしよーかーと頭がパンクしてました🥹🙏ありがとうございます😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😮‍💨
    わかってたら2個移植してましたよね😣

ところで、受けるとやったらpgt やってるクリニックに転院しなきゃいけなくなるんですか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後、どうですかー?
    移植周期に入られましたか?😌

私は検査結果待ちです。
    来週ソワソワです。。。

ラクトバチルス少なすぎて移植が来月に延びた場合ってタイミング法もダメだと思いますか?抗菌薬飲むらしくてその時期が排卵日と重なりそうで🥲🥲 
    ママリ見てたらラクトバチルス少なすぎたけどタイミングとって妊娠した方もいるのでどうなんだ?と。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植周期には入らなかったです!

採卵後生理を終えて、そこから子宮整えて移植しようと思ったんですが、私の希望でラクトバチルスの値を整えるためにもうもう1回休んで、その次に子宮内フローラをしてから次の周期に移植します😊

なので移植は来月の終わりか10月上旬ですかね😊

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1回目98%、2回目72%?だったのでサプリ飲んでから98%まで戻っていけたらなぁと思ってます✨✨

もちろん妊娠する人もいますが、私は最後の移植ですしちゃんと子宮内整えてからにしたかったので焦らず進んでいきます😊

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フローラ検査されるんですか!?前にもしてたのですか?私はこの前、お話しした通り8月後半にして結果でました!まさかの99%で問題なかったです😅拍子抜け中です。悪いと思ってたのに...じゃあ連続の陰性は卵の問題なのか?と余計凹みました笑

私はこのまま移植周期です!!ままりさんは来月にされるんでしょうか?❤️

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですねー!!

検査します✨
    2回目はトリオ検査の時の結果で、子宮内フローラルは検査する会社にもよって多少違ったり、数ヶ月すると数値も変わるみたいで🙂

私は来月の中旬以降だと思います😊

それまではサプリとか食生活を整えたりのんびりする期間です😊

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに2回、今年されてたんですか!?私、五分以上されて痛かったのでもうしたくないので、凄いです!!
    直ぐ終わる人もいるみたいで、とる方法など会社によるかもですね。うちのはブラシ何本も採取されました😅😫

来月半ばに移植なのですね。お互い残り1でしたよね。そわそわですね。。今日先生と話してて考えたくないけどラストだめならもぅどちらにせよ体外だと自費になるし、pgtしたいと話してて🥺精子の再検査だけその時、先にするか考えようと思ってます。(DNA損傷とかあればザイモートのオプションつけて顕微一択で受精させる予定で..)

本当色々時間かかりますよね😫😫

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年2回ですね!
    子宮内フローラは1回、もう1回はトリオの時で合わせて2回です😊

子宮内膜がっつりやられる感じしますよね😂

残り1回です🥺
    シート液も用意して、ヒアルロン酸とAHAありで2個移植なのでどうにか頑張って欲しいです😭

pgt 金額跳ね上がりますよね💦💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですねー!
    トリオもされてたのですね!

私もseetやahaなどいつもオプション付けてます!自費になるとそれも値上がりしちゃうし怖いですよね。。

お互い残りの卵で着床したいですねー。2個羨ましいですー、、ほんとこの前2つ移植しておけばよかった🫠

本当頑張りましょう、、!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しましたー!
    トリオしましたか???

それも値上がりですよね😮‍💨
    おそらくシートは先進医療で返ってくると思うんですけど😮‍💨

この前保険内で採卵したので、なんでもかんでも2個移植しなきゃなんです😅

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はトリオしてないです💦

昨年から着床はしていたので、するならアリス、エマをしてもいいけど!とは言われましたが医師がそこまでトリオ推しではなかったのでフローラ先にしました!

Seetは先進医療なので一時金も出るので保険はかなり毎回助かってました🥺!!2個戻し確定なのですね〜どちらかでも着床してくれたら良いですよねぇ!!!私はもぅ永久に1つ戻しぽいです。。

今回のに期待はしたいですがダメだった場合、即採卵に入れるのか1カ月あけるのか不明ですがタイミング法もその時はやってやれるだけの事をしたいなと思ってます🥲

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに着床してたら窓の時間はだいたい分かりそうですもんね😊

ほんと助かりますよね😭私も3回シートやりましたが、めちゃめちゃもらえました😭
    さっきのお返事の先進医療返ってくると思うっていうのは、自費になっても先進医療は返ってくるっていう事を言いたかったです🥺

2個移植をする前提で保険適用内に採卵したので守らなきゃです😂
    2個移植はやらないんですね😣

今回だめだったら自費で採卵はきついからうまく行くといいですね😣😣

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自費でもseetのお金もらえるんですか!?ネットでダメだと見た気がしてたので朗報です!ではpgtしたとしても、最低seetの3万とその一時金は出る感じですかね?🙏🥺

確かザイモート(精子の選別)なども先進医療だった気がしますがそれもあわせて出るのかな。併用となるしそこまでは無理なのかなぁ...

そうです..私の場合ラスト今月のだめならpgtしたいので、正常胚2つできたら1つずつ戻すしか許されない気がします。pgtの正常胚で2つ移植はきいたことなくて!でもモザイクとかなら2つ戻す方いそうですよね🤔🤔

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険会社によってはわからないですよ!!確認してみた方がいいです👍

もともと保険内で採卵する予定もなかったですか😣?

pgtとかモザイクとかは詳しくないので分からないですが、出来るならしたいですよね😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険会社によるんですね!!

もともとは昨年春に保険で採卵してましたよー!そこで6つ凍結してました😌しかしそれもラスト1となってるのです... 。

私の場合、着床は4回してるので卵側だろうなぁーと思っているため、保険内で再度採卵して凍結胚作ったところで流産や陰性の可能性高いので、もう異常胚を移植したくないので(中途半端に8wなどまで育ち流産だと4カ月ほど無駄になったので..あとメンタルもきつい)、この凍結使い切ったらpgtで正常胚があるか先に調べてもしあれば、それを移植したら出産まで🤰近道になるなーと思ってて🥺!!!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう一回電話して聞いてみなきゃです😭

確かに使い切ってpgtすれば足踏みせず近道かもですよね😊

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!😩
    もう染色体異常での流産はキツすぎて.....2年前もタイミング法でも心拍の後に流産してたのでなおさら。。。

私ももし自費の採卵などすることになれば保険会社きいてみます!

とりあえず今は、残りの胚が正常胚なことを願って移植します🥺

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産の繰り返しだけでも辛いですもんね。

私も採れた卵が全て正常胚だといいなって思います🥲🥲

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん、先月採卵されたんですよね!^_^

ほんと正常胚になっていること願います!!!

そして上手く着床しますように🥺🙏

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月採卵しましたー!
    もう最後の採卵だと思いたいです😮‍💨

お互い着床して継続してくれたらいいですよね😢✨

• 9月11日