※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精で受精率が低いです。次回は顕微採卵がいいでしょうか。凍結ゼロ時の対策はありますか?経験者のアドバイスをお願いします。

2人目不妊で体外受精をしています。
夫婦共33歳です。
初めての採卵で14個取れたのですが正常受精が4個のみでした😭
未熟卵1個で異常受精などもあったようです。
卵子の質が悪いのでしょうか🥲それとも受精障害なのか💦

ふりかけ8個→受精2個
顕微5個→受精2個

顕微の受精率も悪いと言われました😢
次は全部顕微のほうがいいですかね💦
夫は量も運動率も問題ないです。

たくさん取れて喜んでいたのに絶望しています。。。
もし凍結ゼロだったら次の採卵までに何かできることはありますか😭?サプリなどでしょうか💡?
同じような経験がある方ぜひ教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

妊活ねこ

同い年です!

私も10個取れて、胚盤胞6個でしたが、良い方と言われたので
普通くらいなのではないでしょうか?🥹

私は原因不明の不妊ですが、
顕微授精かどうかは、おまかせで、結局ほとんど顕微授精でやったと言われました💡

サプリは
葉酸、亜鉛は飲みました!
亜鉛は夫にも飲ませましたよ!
移植の時はビタミンDも飲んだ方が良いようです!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    受精率7〜8割と言われたので落ち込んでました😢

    同じく原因不明の不妊です💦
    6個胚盤胞は羨ましいです👏
    私も胚盤胞になってくれるといいのですが😭
    葉酸とビタミンDはずっと飲んでます☺️亜鉛も買ってみます✨

    • 9月12日
  • 妊活ねこ

    妊活ねこ

    胚盤胞の結果はこれからなんですね🥹ドキドキですね。。

    亜鉛は性機能に良いみたいです✨

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私は長年治療していたのですが、
正直に言ってその情報を見た感じではとても良いと思ってしまいましたよ✨
私は20代の頃からしていても採卵で10個以上はまずなかったし、受精したものも4個以上はありませんでした!
30代では、採卵しても5個、そのうち半分は空っぽとかだったので💦
なので、ストレスをためずに普段通りが1番だと思います( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    多嚢胞気味でAMH高いので卵は多く取れるみたいです🥲
    卵子か精子の質が悪いと言われて落ち込んでました😭

    良いと言っていただけて少し気持ちが落ち着きました✨
    来週の凍結結果聞くまでドキドキですが信じて待ちたいと思います☺️

    • 9月12日