※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコ🔰
お仕事

復職時の勤務地について先日産休前の休みに入ったばかりですが、今後二…

復職時の勤務地について

先日産休前の休みに入ったばかりですが、今後二児の子育てをするにあたって、勤務地について悩んでおります。

現在都内で私と夫は同じ会社、別の事務所にて働いており、夫は転勤の可能性あり、私は前回復職時にエリア限定社員に切り替えた状況です。

これから先の学校のことや転勤の可能性を考えると、私がひとりで縁もゆかりも無い都内で2人の子育てをするのは意味が分からないため、このタイミングで私と夫の実家のある静岡に家購入➕私が静岡勤務地へ異動➕旦那新幹線通勤の了承を貰うことが1番の理想です。

会社への交渉がまず第一かと思いますが、
もう何が正解なのか分からなくなってきました。
今の家は手狭になることと、私が元の部署に戻るとしても、現在の家からは通勤1時間弱かかる為、復職前に引越しはマストであり、私の通勤時間を削減したいと思っています。

皆さんが同じ境遇だとしたらどのような選択をしますか。
アドバイス頂けますと幸いです!

コメント