※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
子育て・グッズ

下の子のうんちの回数が増えておむつかぶれも起こしています。受診タイミングがわからず、明日仕事復帰で火曜に受診予定です。考えられる病気や離乳食の影響について知りたいです。

下の子のうんちの回数がここ2、3日多い気がします。
7~8回と新生児並みでおむつかぶれもおこしてます💦
1週間前風邪をひいて薬を飲みちょうど飲みきったくらいからですが、毎回水様便という訳でもなく、ちゃんと固形もでているのでいまいち受診タイミングがわからずです(´・・`)

明日から仕事復帰で、火曜はお休みなので連れていこうと思いますが考えられる病気って何がありますか?または離乳食のせいもありえますか?😵

コメント

snhk

薬の影響で緩くなる子もいるみたいですし、水便が続かないなら様子を見てもいいと思いますが、2.3日続いててオムツかぶれもあるなら受診してもいいような気がします!
ただのオムツかぶれのときもあれば、お尻にカビが生えててかぶれていた子もいたので…!
オムツかぶれも悪化させると血が滲んでかわいそうなことになるので、早めに受診してもいいかと思います!

離乳食は特に目新しい食材を食べたとかありますか?
7ヶ月だと油物も食べないだろうし、おかゆや野菜など消化にいいものだと思うのでそのまま続けていて大丈夫だと思います!
無理せず、ミルクの量を増やしてもいいかもですよ!