※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

低用量ピルで避妊中ですが、プラセボ2日目で生理が来た場合、プラセボを飲みきってから次のシートを始めても大丈夫ですか?要相談。

低用量ピルについて質問です(*^^*)

避妊目的でマーベロン28服用中で、今日プラセボ2日目(夜に3日目を飲みます)なのですが
生理が今日きた場合、飲みきるまでプラセボでいいのでしょうか。
もしくは生理がきたら次のシートを飲み始めて大丈夫でしょうか。

今日生理がきた場合、プラセボが5錠のこっているのでピルを飲むのが生理6日目になるので避妊効果が気になり質問させて頂きました。

有識者の方よろしくお願い致します🙏

コメント

ママリ🔰

28日タイプは生理終わってる終わってない、来てる来てないに関わらず28錠目まで飲んで次のシートに行きます!
飲み始めてすぐですか??😊

• るる

るる

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね…
    実は今3シート目で今まで生理が来たら次のシート飲んじゃっていました💦
    生理5日目からの服用でも避妊効果は変わらずなんでしょうか?🤔

• 8月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね。生理としては5日目ですが、ホルモン剤で起こしている生理かつ周期なのです2シート目以降は最後まで飲む→次のシートへ行く形で内服します!避妊効果はあります。

病院でもらっているならもう一度服薬方法について教えてもらってもいいかもです😊

• 8月21日
  • るる

るる

詳しくありがとうございます!(´▽`)
    オンライン処方で貰っているので、私が詳しく聞けてなくて💦

• 8月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!結構その飲み間違いの方が多いので対面だとしつこく(すいませんw)お伝えしてます!😂28は全部飲んで次のシートでお願いします☺️

• 8月21日
  • るる

るる

すごく助かりました🥹ありがとうございます!

• 8月21日