※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳娘が家から出たがらず、毎日お店屋さんごっこやブロック遊びで困っています。運動不足も心配。娘につきあうべきでしょうか?公園が好きなようですが、忙しい夕方に行くのは大変。

3歳娘が超インドア?で困ってます。

公園に出かけようと言っても、いらっしゃいませ~っていきなりお店屋さんごっこが始まる。メルちゃんごっこしよ~ブロックしよ~と毎日これで私がしんどいです。

私がしんどいだけならいいんですが、家から出たくないらしく運動不足です。

娘につきあうべきなんですかね?

ただ困るのは夕方17時頃、ご飯の支度だったり忙しくなる時間に公園に行こうと言われること。公園が嫌いなわけではなさそうです。

もう疲れました。早く幼稚園始まってくれ~~~

コメント

o

最近暑すぎて公園行けないですよね😭
うちはトランポリンしてます!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね😭暑いから行かなくていいかと言う気持ちと、運動不足だから何かして欲しいの気持ちが葛藤しています😭
    簡易なトランポリンあるんですが、10分も持たなくて😭トランポリンで長く遊べますか?

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

暑いから外も出にくいですよね😅

外で面白そうなこと提案してもダメですかね??
動物園とかゲーセンの子供コーナーみたいなとこ(フワフワドームやボールプールみたいな)、プール、お菓子作り体験(あれば)とか

それか、今だけど割り切って、ご飯は日中に作っておいて、夕方遊びに行くかですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、下に書いてしまいました。

    • 8月21日
はじめてのママリ

田舎で動物園とか水族館は遠くて😭モール内の遊び場なら行きますが、車に乗る説得をするまでに時間がかかります😭

確かに日中にご飯とか済ませておけば行けますね!すみません、そこまで頭回りませんでした😂参考にさせてもらいます!