※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤️
家族・旦那

親や弟夫婦との関係が悪く、将来の心配がある。どう振る舞えばいいか。

親や弟夫婦が無視してきます。
ずっと舐めた態度だったので、
こちらは結婚してから嫌な事は断るようにしていました。

最初から向こうは態度が悪く、失礼な態度だったので、関わらないようにしていて言うべきこと迷惑だと感じた事はストレートにはっきり言うスタンスを通してきました。でも、びっくりするくらい失礼で何も言えなかったことあります。
老後は弟夫婦に面倒をみてもらうこと。家が無理なら介護施設に自腹で入る。洗濯も弟夫婦にやってもらう。葬式も自分たちのお金で勝手にやってもらう。こちらは出席しない。そちらが無視をするのでこちらも親、弟夫婦はいないものとして扱う。こちらはお祝いももらっていないしずっとあってないのでお金も出さない。私たち夫婦子どもには頼み事は受け付けない。有料で相談なら聞く。すべて、そちらでやってもらうこと。これを了承してもらえたら安心なのですが、

ずっと昔から舐めた態度なので、これから何か嫌な事押し付けられそうで気になってしまうのですが、こう言うタイプの人どのように対象したらいいのでしょうか?
放置でいいのでしょうか?

ずっと嫌だったので私たちが平和に幸せに生きていくにはどのように振る舞えばいいのでしょうか?

コメント

みー

ご自身のご両親さんの事ですか?🥲

私も実家族に対しては、できるだけはっきり断ることは断るし、伝えるので毛嫌いしてます😅
まー元々、小さい時から、実家族は実父意外、合わないし、嫌いです🥲
結局みんな自分の都合の良いことばかり求めてきたり、都合良い時しか声かけてこないし、私は一切お願いすることもやってもらう事もないので、距離置いてます😅
義両親に対しても義父だけなら関わりますか、義母が会うたび不愉快するので関わっていません😇

1週間に1回は必ず実母から、電話あり、愚痴だらけ、自分の話ばかり聞かされてましたが、何故か、ここ一ヶ月連絡ありません😇
実母と関わるとペース乱されるし、ストレスでしかないので自分からは一切アクション起こさないようにしてます😊 
助けてもらってもいないし、関わらなくても、困ることは一切ないので😅
それを思ったら、結局私のペースで、体調に考慮し、あくまでも都合悪い時は断るようにしたら、実母からしたら、使えない相手となって、連絡来ないのだと思ってますw😅

実母も兄妹も元々、性格も合わす、も嫌いなので、お互い連絡は取り合っていません😅
それが心地良いとなっているので、関わってはいけない相手なのだと思ってます😅

結局、相手に、ごもっともな発言をはっきり言われると、自分に都合悪くなるので毛嫌いしてるんですよね😅
今の実母と実兄がそうですw😅
相手をバカにして言ってるのに、バカにできないから都合悪くて離れていくんですw😅
私はそれで良いと思っていますw😅

離れてほしいのに離れてくれないのが一番厄介で一生悩まなくてはいけなくなるので🥲

はじめてのマ···さんの家族もずっと舐めてきた態度なら、相手が離れてくれて良かったと思ってもいいかもしれませんよ😊

自分の人生に必要な相手を失うなら悩みますが、元々、人を舐めてたような人と関わる時間がもったいないですw😅

• はじめてのママリ❤️

はじめてのママリ❤️

わたしは連絡こないので押し付けられないように文章にして伝えました。本当は連絡したくないのでもうしないです。介護、お金は出さない、協力はしません、あと私や旦那や子供達に内緒で頼み事するのもやめてくださいと文章にして伝えました。そしたら無視されたんです。なので返事がないのでそれでいいと言うことですね。と伝えもう連絡はしないつもりです。でも息子の習い事の教室の周りをぐるぐる徘徊したり、会えば挨拶はせずにこちらを睨む。睨んだその顔がキモすぎです…。嫌な気分になってしまいます。
    わたしと子どもは仲良いのでその間に入り込んできておせっかいするのはやめてほしい。子どもたちも誰も会いたがってません。
    義父母うちもおんなじ感じです。ずっと会わずに旦那と子どもどちらかとだけであってもらってたら5年くらいしたら気にならなくなりました。
    そしたら義父が高級なチョコレートを旦那づてに渡してきたりしてちょっと困ってしまいました。
    お互い心地よい距離感でいたいものですね。

• 8月21日
みー

実母さんも、旦那さんや子供さんに内緒で頼み事なんてしてたんですね😖
実母も私を通してではなく、旦那に頼み事してて、しまいには、お願いしていた事ですら忘れてたりで、ブチギレました😇💥
しかも忘れていた事で迷惑かけたのに、また来月··って感じでお願いしていたので、ふざけるなって感じで、断ってやりました😇💥
普通なら、お願いしておいて、またお願いなんて、普通申し訳なくてできないのに、さすが無神経ババアは、都合良く使える相手は、懲りずにお願いしてくる無神経ぶりに呆れました😇💥
実母には、「自分の息子ではないんだからね😇」と伝えてやりました😇 実兄(頭は狂ってますがw)がいるんだから、実兄に対してヘラヘラしてないでやってもらえよ?😇💥って感じです😇

息子さんの習い事を徘徊するなんて、普通にストーカーですよね😇💥
しかも実の娘を睨むって😇💥
実母も目つき悪いです🥲 以前は、誰でも上から下までなめ回すような見方してました😇💥
実母が他の人から、同じく睨まれたらしく、私に言ってきたので「お母さんだって前は、人を睨んでなめ回すように上から下まで睨んでたじゃん😇💥」って言ったら、「お母さんそんなことしないよ」と言ってました😇💥
本当都合悪い事は、話をはぐらかすし、認めないし本当どうしようもない毒親です😇💥

兄妹差別も散々されたし、私も介護する気もないし、お金だって搾取され続けたので、もうやってあげる気持ちもなくなりました😇

• はじめてのママリ❤️

はじめてのママリ❤️

睨んできたのは父親です。
    うちもそうです、都合悪い事ははぐらかす。

• 8月21日