※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク量について相談です。夜は2時間でミルクが出る状況。体重が大きかったため不安。便秘も心配。経験や対処法を教えてください。

新生児のミルク量について

生後13日で昼間は混合、夜はミルクであげています。
(そのうち完ミにする予定です。)
1回80〜90mlで飲ませていますが、夜になると2時間程しか持ちません💦

元々出生体重が4060gと大きめだったので足りないのか?と思いましたが吐き戻しまではいかないものの、口からタラーっとミルクが出ることも、、、💦
また、ここのところお通じの回数が減っていてそこにミルクの量を増やすのはどうなんだろうと、、、

似た様なご経験がある方がいましたらお話しお聞きしたいです😭
便秘に良い方法などもあればお教え下さい🙇🏻‍♀️

コメント

AI

生後13日目で100mlは飲んでました。
なので2時間しか持たないなら夜だけがっつり増やしてもいいと思います。
3542gで産まれました。

うちの子も便秘気味で1日出なかったら綿棒浣腸してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり元々の出生体重が大きいと良く飲みますよね💦
    夜だけがっつり!試してみようと思います!!

綿棒浣腸もやってみます!!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

現在、生後17日目で80mlと100mlをいったりきたりの昼間混合です。
3800gで産まれましたが、作成者さん、4000g越え大変でしたね💦
すごい!
ここ2〜3日の夕方が授乳してから80mlミルクだと足りないので追加で20mlあげたりしてます。
3時間後にまた100mlあげると、うちの子も口からタラーっとミルクが出ます。
なので我が子の場合は夕方の1回だけ多めにミルクをあげます。
お通じは夜出る傾向があるので、アドバイスにもならないので申し訳ないのですが、機嫌がいい10分とかの間にできるだけ足をマッサージしたり、ののじマッサージしたりしてます。
4000g越えならお口ぱくぱくしてずっと欲しがるだろうなと思うので、大変かと思いますがお母さんが行けそうと思ったらミルク追加したり、肛門刺激したりして可愛いビッグベイビーと楽しいベビ生活を過ごしてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3800gもなかなか、、!お互いお疲れ様でした🥹

どこかで多めに100mlあげてみたいと思います!
    便秘マッサージも試してみます!!

私が抱っこすると母乳の匂いがするのかずっと探してぐずぐずでひーひー言いながらこの時期は今しか楽しめない!と切り替えて頑張ります😂!

• 8月21日