※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

名前候補について悩んでいます。みにい(美虹)ちゃんとららちゃんのどちらが良いでしょうか?旦那はみにいちゃんを希望し、私はららちゃんが可愛いと思っています。みにいちゃんについての皆さんの意見を教えてください。

名前について。2つ候補で悩んでます。

旦那は、みにい(美虹)ちゃんが良いらしく
由来は、小さく産まれたから。ミニーちゃんが好きだから。
漢字は、虹のように綺麗に。と。

みにいちゃんは珍しく最初聞いた時ミニーちゃんだ!と思ってしまったのですが、皆さんは’’みにい’’と聞いてどう思われますか?(;_;)
旦那は、上二人は私が決めたので最後女の子は俺が決めたいと言っていて…。

私は由来や漢字など決めてないですが
ららちゃんが可愛いなーと思っています🥺
優しい方だけコメントください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ららちゃんの方が可愛いと思いました!

スポンジ

多分誰が見てもそう思うと思うのですが、キラキラネーム、変わった名前だなと😅
ディズニーオタクなのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

同じくミニーちゃんしか出てこないし、漢字もすごいかもって思いました✨✨✨✨✨
その2択なら迷わずららちゃんです。

はちぼう

すみません、みにいはないです😰
虹のように綺麗に、という由来もないです😰
みにいよりはららちゃんのほうがまだ良いと思います。、

ママリ

私だったら、ららちゃんにします!
みにいちゃんはキラキラネームだなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

批判に聞こえたらすみません。

漢字はいいと思うんです!
とても綺麗で、理由もすてき。
でも、ミニーちゃんが好きだから…はちょっと。笑
本当の理由と漢字はそのままで別の可愛い読み方ないですかね?「ミク」ちゃんとか。
家族の愛称で「ミニー」ちゃんて呼ぶのはいいと思うんです。ただ、みにいちゃんって結構キラキラネームだと感じてしまいます。

ララちゃんも、可愛いと思いますよ!

ママリ

みにいかららだったらまだららの方がいいです💦わたし的にはららもキキララ?って思いますがみにいはキラキラだなと思いました💦

ねこ

ごめんなさい
私もみにいはないです🙅‍♀️
上の方が言うように、漢字はそのままで ミク ちゃんの方が可愛い
小さい時はいいけど大きくなった時困るのは確実に娘さんです。
落ち着いて考えてもらいましょう。
それでも折れないのなら外で旦那さんを呼ぶ時にミッキー!ミッキーこっちきて!とか呼んでみるよか 笑

はじめてのママリ🔰

みにいちゃんは間違いなくミニーちゃんです😅可愛いですが、読めませんし、名前負けが心配ですね。響きの由来もあんまりですね…🥲
その二つなら「らら」ちゃんが可愛いです♪ひらがなでららちゃんがいいです😍
響きだけだとキラキラだと思う人も多いでしょうが、ひらがなだと柔らかさもあって可愛いです🩷

はじめてのママリ🔰

小さく生まれた→ミニってことですか!?
あと親がミニーちゃんが好きだから…
由来って「幸せになるように」「みんなから愛されるように」みたいな子供の幸せを願うものが定番だと思うので、もし自分が「小さかったし親がミニーすきだから」みたいな由来だったらちょっと寂しいなと思いました

あともし自分がミニーって名前だったら、うーん…と思ってしまいました💦
公園とかでも「ミニー!帰るよー!」とか呼びづらいです…
でも旦那さんは気にならないってことですよね…
良いお名前に決まるといいですね……!

はじめてのママリ🔰

正直みにいちゃんもららちゃんもペットの名前って感じがします💦

はじめてのママリ🔰

その子が40代、50代になった時に
みにいちゃん
って可哀想な気がします😭

かの(23)

後先考えてない名前だなと思っちゃいました。
娘さんが苦労しそうです...

ららちゃんのほうがまだいいです。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃキラキラネームだなって印象です。ららちゃんの方がまだって感じです。😅

かの(23)

インスタに三二一でみにいと名付けた親のリール回ってて、
Twitterまで引っ張られて
漢字も名前もかなり批判されてました🥲

ままり

私も美虹 みこ、みく

くらいならいいと思いますが
みにいは、イタイし可哀想です〜

☆peony☆

ディズニーオタクでキラキラネームって思うかも。

漢字見ても名前は読めないです。 
旦那さんも浮かれすぎてるのでしょうか。

物心ついて困る、将来キラキラネームで会社に採用されなかったらこまるのはお子さんです。

まだ らら のほうがいいと思います。

まー

ミニーはキャラクターって感じですね😅
まだ、ららちゃんのがいいけど、これも私はうーんって感じです。
どっちもキラキラというか、ヤンキーっぽい若い親がつけた名前って感じに思いました😅

ままり👶

申し訳ないですが、おばさんお婆さんになった時にどちらも少々キツイ気がします💦

特にミニーは学校でいじられそうですし、流石に可哀想です😢💦

R

皆さんたくさん意見ありがとうございました。

上の子供も似たような方向性の名前とありましたが、
るいと(琉斗)らいと (來斗)でキラキラなんでしょうか🥲

先程出生届出して、
夫婦の名前を1文字ずつ取って りあ(里愛)ちゃんに決めました。
皆さんのおかげで夫婦で冷静に考える事が出来ました。

マイロ

ミニーちゃんだと思っちゃいます🐭❤️
どうしてもディズニーの印象が強すぎます!😣でも漢字は素敵です🥺🌟

ららちゃんも可愛いです💖
私は ららちゃん派かな〜〜🤚🏻

ママリ

みにい は誰がどう見てもキラキラネームかもしれませんが、るいとくん、らいとくんはいわゆるイマドキネームに当たるかなと思います💕︎
ちなみにうちの娘も『りあ』なので親近感湧きました🥰

  • R

    R

    ありがとうございますっ😭💕嬉しいです💕💕

    • 8月30日
ママリ

ららちゃんは周りにもいて可愛いと思います。
でもみにいちゃんはないです!ミニーってネズミですよ💦
あだ名ネズミとかになるかもしれないですよ!