※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2日目で、妊娠中にできたいぼ痔が大きくなり、痛みを感じています。軟膏を使おうと思っていますが、治るか不安です。出産時の経験と比較して、みなさんはどうでしょうか?

産後2日目ですが、妊娠中に出来たいぼ痔が巨大化していて怖くてたまらないです。
昨日から排便は何度かありましたが、痛くないから気付かず、昨日シャワーを浴びて洗う際に気付きました…

とりあえず軟膏をもらおうと思いますが、これでよくなるのかな…存在に気づくとお尻が痛いような、なんか挟まっている気もするしめちゃくちゃ嫌です。

今後は出産時みたいにいきむことはないし、うんちさえ柔らかくしていれば悪化しないと信じてるのですがみなさんどくでしたか?
1人目の時はここまで大きいやつではなかったので薬ですぐ治った記憶があります☺️

コメント

くろーばー

出産お疲れ様でした!
私の場合ですが、
1人目→足の親指サイズが一個とそれよりは小さいのが5、6個出来て、産後は痔が痛くて会陰切開の痛みなんて感じず、その後1ヶ月くらいまともに座れなかった。→結果、ずーーっと居残ってました。
2人目→特大の痔は、会陰が裂けた(長男の頭デカすぎ😂)時に一緒に裂けたようで、産後落ち着いたら忽然と姿を消していた。が、まだ小さい5、6個は残っており、下痢すると最悪…普段は引っ込んでるけれど、💩を出すとどんなに滑らかに出したとしても、顔を出してくる。夜には引いてる。
3人目→初の帝王切開で痔は産後すぐ落ち着く。相変わらず、💩を出すと顔を出す。下痢すると暫く腫れ上がってる。

汚い話ばかりしてすみません💦
痛くないなら、悪化せずに上手く付き合っていけるかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足の親指サイズって、長さ5センチ〜10センチくらいってことですか?足の爪サイズですか?

痔、ほんと嫌ですよね。1人目出産するまでなまたことなかったのに…
    ちなみに1人目の時は痛かったとのことですが、その後薬などで痛みは引いてきたのでしょうか?手術とか勧められましたか?

• 8月21日
  • くろーばー

くろーばー

私の足の親指、せいぜい3〜4cmなのでそれくらいです💦
    脱肛の状態に近かったんじゃないかなと思ってます🤔

1人目の時は産院で訴えても、妊娠中は何もしてもらえず、産後もパンパンに腫れ上がってるのに経皮麻酔剤塗って押し込んで、としか言われなくて、自然に治るのを待ちました。
    押し込んでもすぐ出てきちゃうので、どうしようもなかったです😱
    2人目以降は産院変えたのでちゃんと妊娠中からお薬もらえたので、少しマシでした。

2人目と3人目の間に肛門科も受診しましたが、「粘膜のたるみはあるけどそんなに酷くはなさそうだから、薬塗って様子見て」としか言われませんでした。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、親指10センチもあるわけないですね😅それにしても大きいですね。

詳しくありがとうございます、コツコツ薬でコントロールしていきたいと思います😂

• 8月22日