※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari♩°*
産婦人科・小児科

2歳の息子が初めての蕁麻疹で、受診するか悩んでいます。消えている状態もあり、原因や必要な薬について知りたいそうです。写真も撮っています。

初めての蕁麻疹、受診しますか?

2歳の息子が昨日、おとといと2日連続でお風呂上がりに蕁麻疹が出ました。
鼠蹊部や手の甲、足と部分的ではありましたが、今まで蕁麻疹は出たことがなく、食物アレルギーも今のところありません。
寝かしつけた後にもう一度確認したら消えていました。

よく子どもの蕁麻疹は受診しても原因が分からないと聞くので、様子を見ていて大丈夫なのか、受診すれば薬など貰えるのか、もしわかる方いたら教えていただければと思います!

写真は撮ってあり、程度はこんな感じでした。

コメント

ママリ

娘はよく体調不良の前後でお風呂の時に蕁麻疹が出ます😣
受診したら軟膏やアレルギーの薬もらえますよ!
3日くらい続くなら受診します。
受診時に出ていなくても写真見せたらいいですよ。

• mamari♩°*

mamari♩°*

早速のコメントありがとうございます!
    体調不良でも出ると言いますよね…。息子は今のところ元気なんですが、私がコロナで自宅療養中でして、それと関係してる可能性もあるのかなと薄々思ってました😭
    どちらにしても今週いっぱいは私がコロナで小児科かかれないので、様子見て続くようなら来週受診してみます。
    ありがとうございます!

• 8月21日
とまと

仰る通り、蕁麻疹は原因不明の場合が多いですが、そのままにしておくと何度も繰り返したりする様になるみたいです。
受診してお写真を見せれば飲み薬など貰えると思います😊
息子も冬場たまーに出るんですが、出たらすぐお薬服用するようにと、アレルギーのお薬貰ってあります。

• mamari♩°*

mamari♩°*

繰り返すようになってしまうんですね(>_<)
    それは避けたいです。。いま私がコロナですぐには受診できないですが、次の土曜日か来週には受診してみようと思います。
    コメントありがとうございました😊

• 8月21日