※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
家族・旦那

旦那との家事・育児の負担に不満。朝からイライラ。旦那の協力が足りないと感じている。

お互い仕事してるのに、育児と家事
私8割 旦那2割
くらいですよね🤷🏻‍♂️🤷🏻‍♂️🤷🏻‍♂️

昨日も私が10分早く帰ってきて、保育園のお迎えに行き、帰ってきてご飯作って
旦那はご飯作っている時に帰ってきましたが、何もすることなくテレビ見て
ご飯食べて、お風呂入って私が子供達を寝かしつけている間、旦那はゴロゴロして
やっと寝た〜と思ってリビングに行ったら
洗っていない食器
今日がゲリラ豪雨が降るかもということで、夜のうちに洗濯物干しとこうと回しておいた洗濯物は干してなくて
お前今まで何やってたの?レベル

寝かしつけだってゴロゴロしてるじゃん

の言葉にカチーンときて
そのまま寝てやりました。

だったら寝かしつけ代われ?と思うのは私だけでしょうか?

今朝は旦那が私より15分早く家を出るということで
保育園の送りをやるのはしょうがないのですが
旦那は自分が家を出る30分前に起きて自分だけの準備
私はそれより早く起きて自分の準備と子供達起こして、着替えさせて、ご飯食べさせて…
は?15分違うだけだよね?お前もやれよ。と朝から怒り

旦那が昨日やらなかった食器洗いも
昨日やらなかったんだからやれよ
と言うと
水回りびっちょびちょ
シンクの中は米粒だらけ
でイヤイヤやり
結局水回り拭いて
シンクの掃除は私がやり

本当にくっそ使えない旦那

子供が熱出した。と言っても休むのは私
旦那は1日だけ子供が熱出した時に休んだことあるのですが
休んだことあるだろ!と言われます
いや、1日だけな?
こっちは有給もうほぼ残ってないくらい休んでるんだわ
有給は自分のために使いたいというクソ発言をする旦那
私なんか有給自分のために使ったことないわ!!!と喧嘩

最近私は
夫婦だから協力して家事、育児やろう!
と言う考えは一切なく
いかにして旦那にこの家事、育児の大変さをわからせてやろうか?
としか考えてません

朝からイライラする!!!!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

めーちゃ気持ちわかります、共感しかないです🤣でも同じような事ママリで嘆いたら旦那にお願いすること自体おかしいみたいに言われました😭

  • KKK

    KKK

    ご回答ありがとうございます!

    旦那にお願いすること自体おかしい、、、
    いや、私は心そんなに広くないので仕事をフルタイムでやりながら家事育児やるのは無理です😭キャパオーバーです、、、
    旦那にお願いすること自体おかしいと思っている人はきっと心がとっても広いんですね🤔笑

    旦那もありがとうの一言があれば、まぁやってるか!と言う気持ちに多少なりますが
    ありがとう。の感謝の言葉が一切ないので余計イライラします🤷🏻‍♂️

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もフルタイムなんでもう家帰ってからが戦争です💨やりたくないけどやらなきゃいけない😭病気でも子どものことだけはってなります💨旦那とは時間の流れが全く違うのでイライラしかないです😅

    • 8月21日