※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を急に出ないといけない状況で、8月31日には家を出る約束があります。手続きや必要な家電、カーテンなどについて分からず困っています。ガスや電気、水道の契約については不動産会社が電話をしてくれるそうです。

シングルにならのでお金はないです。
ですが家を急遽出ないといけなくなり8月31日に鍵を貰い、31日には旦那との約束て家を出ないといけません。
もうそれまでは内見はムリなので掃除とかも鍵もらってすぐ簡単にして、その日に掃除簡単にして荷物運ぶ感じになるかと思います。
色々手続きもしないといけないんですがもう何から手をつければいいのかとかも分からずで、、、
とりあえず最低限絶対買っておいた方がいい家電やカーテンなど他ありますか?(因みにカーテンサイズわかりません😣)
ガス、電気、水道の契約に関してはどこかの会社から電話があると不動産が言ってました!

コメント

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫、洗濯機、レンジですかね??
わたしが不動産屋で働いてる時はカーテンサイズや洗濯機サイズなど測ったことあるので、ダメ元で聞いてみてもいいかもです!

はじめてのママリ🔰

部屋が決まっているなら何はなくともカーテンですね。けど最悪ダンボールをガムテで貼れば目隠しはできます😅
水道と電気は使えると思うので越してから契約でも。ガスだけはお湯でないとお風呂やガスコンロだと困るので
今から31日にガス開始来てもらえるようにしてください。確か土日でも来てくれます。
まあこれも夏なので最悪、汗流すだけなら
水でなんとかなるかもしれません🤔

るんるん

必要最低限生活できるように、寝る道具とこの時期は冷蔵庫などあればいいかと思います。
洗濯機などは後々でも。コインランドリーで今は洗濯出来ますし。
なかなか高い買い物なので。
コンロが着いているのであれば、調理器具と水分など冷やせるように冷蔵庫は必須です。
不動産屋さんに窓サイズを聞くと大体のカーテンの大きさも分かると思います😊
炊飯器も必要かな?無理そうならレンチンご飯で対応でも良いかと!
そうなると電子レンジは必要かな?
トースト機能あるとトースター要らなくてすみます。
小物でいうと、おふろ場用品やタオルなどもかな?
うちも引っ越してめちゃくちゃ物入りで大変でした。
ジモティなど抵抗なければ貰えるようなものは貰ってもいいかもしれません。
余裕が出たら買い換える、と決めて。

はじめてのママリ🔰

カーテンや家電置き場、扉のサイズはお願いしたら不動産屋が事前に測ってくれましたよ😃
とりあえずカーテンとエアコンあったら、コインランドリーとテイクアウトで凌げるかなと思います🤔