※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、ミルクの量について相談中。追加で欲しがることは少ないが、量を増やすべきか迷っている。体重計がないため、増やすかどうか悩んでいる。

ミルク少ないでしょうか?生後1ヶ月(39日)です。
完ミで、100〜110ml×6.7回です。
夜は5時間くらい寝てくれます。追加で欲しがることもほとんどなく、欲しがって(?)泣いたら追加であげていますが、3日に一回くらいです。一ヶ月健診(二週間前)のときには120mlくらいあげていたのですが、その後20mlくらい残すことが増えてしまい、今に至ります。また120まで増やしてもよいのですが、なんせ現状で困ってないのでどうしようかと…💦もし今が少ないのであれば増やそうかと思いますが、どう思われますか?💦家に体重計はないので、測る術はないです💦

コメント

Sawa

赤ちゃんが足りてるなら増やさなくて大丈夫ですよ😌
胃の容量はそれぞれなので子に合わせてあげてください✨

  • ままり

    ままり

    そうですよね胃の大きさ違いますよね😳!たしかにです!ありがとうございます✨

    • 8月21日
ママリ

生後1ヶ月で同じくらいの双子います!
双子で小さめに産まれたんですが、現在140ml✖️7、8回飲んでます🙂
2人とも泣いてめちゃくちゃ欲しがるので、また増やそうか悩んでいます😅
上の娘は飲まない子だったんですが、記録見たら同じ時期は80mlしかミルクあげてませんでした🤣
その子によるんだなと思います😀
足りてて体重も増えてるならそのままで全然いいと思います!

  • ままり

    ままり

    双子ちゃん羨ましいです♡めっちゃ飲みますね😳✨コメントありがとうございました✨✨

    • 8月21日
しおり

生後1ヶ月(45日)の子を育てています。
完ミで140を6回です。
同じく夜は5時間ほど寝てくれますが、よく飲む子なので昼間は3時間で欲しがります(笑)

だんだん満腹中枢が整ってくると思うので、本人が満足そうでおしっこが出て元気なら大丈夫だと思います!

心配ならショッピングモールのベビー室などにあるスケールでオムツ一丁で測って頂いて現状の成長曲線に沿ってるか確認するのもありですね😌

  • ままり

    ままり

    140も!すごいです✨✨まだモールに行ったことないですけど、そんな便利なものが備えられているのですね😳笑  コメントありがとうございました🌼

    • 8月21日