※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が声かけ不足で不安になっています。男性は仕方ないと思うのでしょうか。

5時くらいに妊娠中のせいか足がつり目覚めて

早朝から朝ごはんと旦那のお弁当を作っていたら

トイレで起きてきた旦那、
少なめでいいからっと言い残し
また寝に行った…

え?その声かけ??

もう妊娠して何度となく、声かけ気をつけて欲しい
こうして欲しいっと何度も言ってます。

ありがとうとか、体調大丈夫とか
気にかけてくれる言葉があれば
よし、頑張ろうってなれるのに
それすらも無く、少なめでいいからと寝に行かれたこっちは

え?何?当たり前に思われてる?
こっちは仕事お疲れ様など、声かけしもしてますし
その声かけってあると無いとじゃモチベの気持ち的に変わると思うんです。

何度も言ってきてこれって
本当にどーでもいいのかな?
ただの家政婦にでも思われてるのかな?とマイナスな思考が出てきて
また2人目作るんじゃ無かったなど不安な方向に…。

男はこうなんでしょうか、仕方ないと思うしか無いんでしょうか。

厳しい意見はご遠慮ください。

コメント

m

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
ほんっとに気持ちわかります。私もそうでした。何度も何度も言い方腹立つ!と言い続け、妊娠中も上の子の世話、家事バタバタしていても自分は平気で寝ていたり、見えるところで寝られたら腹立つからいない方がマシやわ!とも言いました。でも結局出産前、離婚して!と私から言われて初めて甘えすぎてた。と自分から言ってきました。いざ失うかも。となるまで気付けないみたいです。けどもう何度言っても変わらなかったこと、私が1番しんどかった時,助けて欲しかった時に気遣ってもらえなかったことって許せなくって、私の方がもう完全に冷めてしまっています。。許せないのは私の心が狭いからかもしれませんが、、、
けど本当に家族とか妻のことより自分が1番かわいいんだろうな〜って感じです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😭
    上の子がちょうど同じ歳ですね
    本当に今手がかかって、お腹ももう大きい為思うように動けない中
    上の子のお世話と家事でバタバタ…
    お腹も張りやすい為、休み休み
    その中での気にせず寝ていたりが本当に嫌になります。
    うちは2人目を旦那が強く希望した為妊娠したので、余計に腹が立ってしまって😢💦
    口癖のように、もう出ていくと言ってるせいか
    うちは旦那には本気に思われず😭
    本当にしんどかった時の助けてもらえない記憶は残りますよね…
    男の人は結構こういう自分の事だけの人が多いんでしょうかね…😭

• 8月21日
  • m

m

上の子ものすごく手かかりますよね、、、余計にイライラしてしまってさらに妊娠中、産後となるともうメンタルボロボロになりますよねぇ。欲しいと言うだけで待っていたらかわいい赤ちゃんが生まれて、、なんなんでしょうか。。🙅
    男性に妊娠出産はできないので同じ気持ちになれと言うのは難しいでしょうが分からないなりに思いやりというか気遣いの言葉があるだけで本当に違うんですが。。何というかうちの旦那は本当に全く気が利かないので。。一緒にいる意味が本当にあるのかなぁ。と日々考えいて、その考えている時間ももったいないな。と思ってしまいます

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

少なめで良いなら米一粒で。