※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

就労証明書提出が必要ですが、週3日未満の勤務で保育園基準を満たしていないため、退園の可能性が心配。無理して出勤すべきか迷っています。

【至急】

求職活動中で保育園入園しました。
就職が決まって8月から働き始めています。

就労状況の実態を証明するために、8月分の就労証明書を役所に提出しないといけないのですが、

今週子どもと一緒に風邪を引いてしまって(元々の休日も合わせて)週2日しか働けていないです。

週5日働いた週もあります。

保育園に預けられる基準が週3日以上月52時間以上勤務する必要がありますが、

週3日満たしていないので突っ込まれたり、最悪退園になってしまうでしょうか?

今日も体調優れないのですが無理して出勤しようか迷っています。

コメント

🌼

勤務証明書みる仕事してました!大丈夫です👌
実績をみるのとちゃんと復職してるのか?をみてます!

もし、電話がきたとしたら体調不良でといえば全然大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そのようなお仕事をされていた方からお返事いただけて安心しました!
    今日も仕事休みました、、

もう一つ質問させていただいていいですか?

月52時間以上(週3日)働く必要があることは知っていたのですが、「1日4時間以上」の条件を見落としていました。

私は、扶養範囲内勤務のため、1日3時間45分の勤務です。
    実際には、前残業しているので4時間は働いていますが、就労証明書には3.75時間/日と書かれると思います。

就職先が決まった時に役所に提出した就労“予定”の就労証明書にも3.75時間/日と書いてありました。

勤務日数より、一日の労働時間が4時間に満たないことの方が問題ですかね💦

• 8月21日
  • 🌼

🌼

子供からの風邪ってもらうとなかなかしんどいですよね😂

お住まいの地域によるとは思いますが…書類を出した時に突っ込まれていないなら大丈夫かと思います。
    まず何か問題があれば受け取ることはせず、その場で返却です!
    職員が見落としていて…ならあとから電話がくるはずです👀

シフト制ですかね?
    週3の予定だけど週5で働いたりしてるので突っ込まれたらタイムカードを添付したりすれば良いかなと思います!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

子どもより私の方が風邪拗らせちゃってしんどいです😅

就労予定の条件で提出した時は、3.75時間について何も突っ込まれませんでした。

タイムカード添付の手もあるんですね!
    詳しく教えていただいてありがとうございます。
    安心しました😌

• 8月21日