※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐな
子育て・グッズ

離乳食の卵黄を始めるのが遅くても大丈夫ですか?アレルギーが出やすくなるでしょうか?

生後7ヶ月の離乳食(卵)について。
卵黄を始めようとした矢先、肺炎になり、喘息気管支炎になり未だ咳が続いており、なかなか始めれません…
卵黄って始めるのが遅くなっても大丈夫ですか?
始めるのが遅くなるほどアレルギーが出やすいとか聞いたことあって🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います💦

うちも風邪ひいたり、コロナになったりで全然できなくて卵黄あげたの11ヶ月でつい最近です😅

• ぐな

ぐな

やろうとするタイミングで体調崩すのあるあるですかね😅
    まだ先になりそうです🥲

• 8月22日
みー

食べ始める前に皮膚(の傷や湿疹など)からアレルゲンが取り込まれるとアレルギー起こしやすくなるのでなるべく早く口から摂取しましょうという話だそうです。
なので、湿疹のケアやご両親や上のお子さんが食べる卵の扱いに気をつけた方が安心かなと思います!

• ぐな

ぐな

そういうことなのですね!
    上の子が卵大好きなので、扱いを気をつけます🥲ありがとうございます🥲

• 8月22日