※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が朝4時台に起きて機嫌が悪い。寝室を変えたが関係あるか不安。朝不機嫌な理由はなぜか。

アドバイスください
1歳の息子がここ1週間くらい4時台に起きます。
起きてからはかなり機嫌が悪くてしばらくキーキーキーキー泣いています。
なぜなのでしょうか…
寝不足だし、朝の準備もゆっくりできないし、ほんときついです。 

寝室を変えたのですがそれが関係してるのでしようか…
朝不機嫌なのはなぜなのでしょう
保育園行く時くらいに眠くなってあくびしてるのを見るとほんとむかつきます

コメント

自閉っ子ママ

寝室を変えてからならまず前の寝室に戻してみたらいいと思います。

息子はいつも布団を敷いて寝てるけど旅行に行った時はベッドだったので中々寝なかったし何回も起きてました。

私の妹の家に泊まりに行った時も夜中3時くらいまで寝れなかったです。

ちなみにお子さん何時に寝てますか?

大人は子供が寝てからも色々しないといけないし一緒に寝れないのでどうしても寝不足になりますよね

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    やっぱり戻してみたほうがいいですよね。
    前はベッドで寝ていて、ガードを突破しそうだったので寝室を変えて狭い部屋で布団にしたのですが、せめて寝室に布団にしたほうがいいのでしょうか🥲

環境が変わったのは大きいんですね😭

子供は20時に寝ています。
    そうなんですよね…。自分の好きなだけぐっすり眠りたいです。

• 8月21日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

子供って環境の変化で全然寝なかったりするので前の部屋に戻してみると寝てくれるかもしれません。

狭い場所が怖い子もいるので部屋を最初戻してみて布団を敷いて寝てくれるなら部屋が嫌だったんだなってわかるし、場所を戻しても無理なら布団じゃなくてベッドの方が寝やすいのかなって感じですね…

子供って本当に難しいですね。

その時間に寝てくれるなんてお利口さんですね。😊

息子は早くて22時半、遅くて24時前まで寝ない時もあります😭

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

寝室戻してみました🫠
    まちまちですがやはりこっちのほうが寝る気がします。

難しいですね…
    早くて22時半ですか🫨
    体力ありますね🥹親の方が体力なくなりますよね😂
    アドバイスとても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 8月23日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    息子は自閉症なので睡眠障害もあると思います。
    3歳くらいまで夜通し寝なかったので…😂
    今も普通に金曜ロードショー見終わってこれから寝ます😅
    親の方が眠い…

寝室戻されたんですね!
    少しでも寝れる日があるならよかったです😊
    息子も小さい時なにしても泣き止まなかった時に母から場所を変えたら?と言われ抱っこして外に出てみたり違う部屋に移動してみたら泣き止んだのでもしそういう事があれば移動して見てください✨
    子供ってわけわからない事が多いのでめんどくさいなぁって思うこともありますが反対に癒やされる時もありますよね✨
    お子さん1歳だったら可愛いですね。息子も戻ってほしい…😂

これからイヤイヤ期とかも出てきて心折れそうになることもあるかもしれませんがきっと大好きなママが困ってたらお子さんが助けてくれるようにもなってくると思うので大変ですが一緒に頑張りましょう☺️👍

• 8月23日