※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

不倫中の旦那との離婚を考えていますか?夜に目が覚めて悩んでいます。

現在進行形で不倫してる旦那をお持ちの方、離婚しますか?
しない場合どうしてですか?💦
こうやって夜に目が覚めて寝れなくなり色々考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

不倫する旦那なんて要らないです😉

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ですよね〜責任感なさすぎて😭

• 8月21日
ちー

一般的には、圧倒的に不倫が許せず、離婚するパターンが多いと思いますが、一昔前、知人が相手の不倫に気づきながら、再構築した人がいます。。。もちろん、相手から慰謝料をぶんどった上で。旦那を再教育??してたようです。
母の知り合いだったので、私はたまに会う程度で、当時は独身でしたので、ふぅ〜ん程度で聞いてましたが😅😅😅
私があとで知った、離婚を選ばなかった理由は、元々旦那さんが、子煩悩だったこと、金持ちだったことが大きかったようです。。。

今の私からすれば、子煩悩な人がなぜ、不倫するかな??と引きますが😞😞😞

• 初めてのママリ

初めてのママリ

子煩悩でも不倫する方いますよね…
    不倫相手にも子供が可愛い離婚だけは避けたい子供に会えなくなるから。と伝えていたり
    性欲と子供に対しての愛情は別に考えてる人もいるみたいです💦
    妻には愛情ないが、子供は大好きで離れたくないから、バレないように遊ぶようですね、神様は見てるのでその方のようにやっぱりバレるのですが笑笑
    うちの旦那は金もなければ子煩悩でもないです。
    無責任な男です。
    何もいいところないです笑
    たまに私が1人になりたい時子供を連れて外に出かけてくれたり行事に参加したり私の話し相手になるくらいですね。
    何度も何度も不倫に対して注意してましたが止めることなく、疑われることにキレて家出をしたりするので話し合いもできなくなっています。

• 8月21日
  • ちー

ちー

私は今現在、離婚前提の別居中なので、お気持ちは多少分かります。私の原因は相手のモラハラでした。少しでも相手に不倫などの有責要素があれば、すぐにでも決着が付くのに、モラハラだけが原因ですし、相手が子供のためにも離婚はしないと言い張り、調停すら進んでいません。
    不倫する人の意見として、やはり子供への愛情と性欲は別物、という人いますよね。
    お子さん達が大きくなって、自分達の父親がママ以外の他の人とエッチしてたと知ったら、どんな気持ちになるか、考えないんですかね??
    お金もない、子煩悩でもない、ただ、悩みのタネを作るだけなら、私は相手有責で、離婚なり実家に戻れるなら、戻るなりしますね。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

離婚しないです。理由は離婚しても夫が自由になり私が苦労をするという事が目に見えていますし、それが耐えられないからです!
また仮に夫と離婚して再婚となった時絶対また不倫されないという確証も持てません。

夫は収入も悪くなく育児もできる範囲で積極的にやってくれて、私に対しても優しいです。
ただ女癖だけがどうも病気のようです😇

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私も同じく旦那だけが楽に生きていけるのなんて嫌だ!と思い離婚は踏みとどまってました。
    踏みとどまった理由はそれだけじゃないですが…。
    お金を運んできてくれて、子育てもしてくれるから許せますよね🙂
    うちは金もない、家族の金を勝手に不倫相手の女に使い込む、などあるのでどうしようもないです。
    救いようのないクズです。
    女癖って治らないですよね割り切ってるママさん強いです😭

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金運んで家族時間も作り、私が第一感はあるのでギリギリ保ってますね😇
    とはいえ、何だこいつサイコパスか?離れようかな?と頭をよぎることもあります。完全割り切るにはまだまだ時間がかかりそうです🫠

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

同じような悩みを持つ方と話したいと思い質問から時間経ってますが話させてください😢
夫は不倫疑惑なのですが、特定の相手がいるのか、それともお店とかそういう類なのか、、、

本当に何か黒が出てくるのをはっきりさせたいのか、させたくないのか日々揺れています。
子どもといる時はいい父親で、夫婦の関係も悪くありません。

何か黒が出てきた時でも、私の中では離婚という道を考えられそうにないくらいには気持ちもあります。
専業主婦をしていて、もし追求した時に相手から離婚を言い出されるかもと思うと将来の不安もあって、何も動けずにいます。。

何も知らないふりをして自分磨きをして自分に首っ丈(言い方古いですね笑)させようとおもう日もあれば、
帰りが遅い日や怪しい行動の日があると心が揺れ1人涙してしまう時もありこのままでいいのかと思う日もあります。

初めてのママリさん、宜しければお話しませんか?
どういう状況なのか教えていただきたいです🥲

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    その気持ちすごくわかります、知りたいけど知ったところでこの先どうなるんだろうという不安もあるし追求できずにいるんですね😓
    旦那さんのこと大事なんですね。
    大事だからこそ怪しいことがあると疑って苦しいですよね。
    私も不倫されてる最初の頃は気持ちもあったしいつか戻ってきてくれると思って耐えてましたが、1年経っても状況は変わらず私が旦那にやめてほしいと何度も言っても不倫し続けられ、それでも私が旦那だけを思ってることを伝えたら、鼻で笑われた時にプツンと糸が切れたように旦那に対して感情がなくなりました😅
    自分が結婚した相手だからどんなことがあっても添い遂げようと思ってましたがそう思ってることが馬鹿馬鹿しく思わされ、毎日旦那を疑いながら泣きながら過ごして本当に精神的におかしくなりました。
    いつか戻ってきてくれる旦那さんはいると思いますが、私のはダメでした。
    早く見切りつけていいタイミングで離婚すれば良かったなぁと今では後悔してます。
    今でも帰りが遅いし、怪しい行動が多いですし好きではないけど疑ってイライラして子供に当たってしまったり家庭状況はめちゃくちゃです。
    今は旦那と険悪で向こうにも離婚したいと言われているので離婚に向けて動こうとしてる段階です。。
    耐えてる方々すごいなと思います。
    男はいいですよね自由で!
    女ばかり苦労してますよ😇

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ、はっきりとさせるのが怖くグレーのままにして自分の心を保っている状態です🥲

離婚に向けて動こうとされているんですね😭
    これまで沢山耐えて、我慢して、、本当に大変でしたね…
    旦那さんに思い伝えたのに鼻で笑われるのは辛い…

きっと、事が終わるまで落ち着かずに大変なことも多いと思いますが、その先に沢山笑って幸せが待っていることを祈っています。

• 8月22日