※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

悪阻で料理が大変。簡単な食事の提案を募集中。

悪阻でご飯を作るのがとてもしんどいです
作れる時は作るのですがどうしても無理な時は
レトルトカレーを上げてました🥹

ほか何か簡単に食べさせられるのはありますか??
沢山コメント待ってます🥲

コメント

まー

スーパーで売ってる冷凍のお弁当、グラタン、お好み焼き、チャーハンはよく買ってました!(子供が好きで自分で食べてくれるのもポイント🤭)あとはコーンスープとかお湯でできるスープ系と、トマトがあればなんとなく野菜は取った気に笑

ままり

悪阻中にご飯作るのしんどいですよね💦

私は冷食多めにストックしたり、時にはコンビニや出前にも頼りました!
あとは、うどん、そーめん、パスタなど麺類とかですかね🤔

無理はせず、お大事にしてください😊

はじめてのママリ🔰

お子さんにってことですよね?私はつわりひどかったときは毎日パンか納豆ご飯あげてました😭体調の良い時間に作り置きしても好き嫌いが多くて食べなかったりして悲しかったので、もう無理せず、朝昼はパンで夜は納豆って感じで😭😭

はじめてのママリ🔰

冷凍のランチプレートとかどうですか?
アカチャンホンポの冷凍コーナーや、宅配コープのキッズプレートも見かけたことあります!
夫の分は、冷凍の宅食使ったりもしました!

ママリ

悪阻、、出産より大変だと思うくらいきつかったので
お気持ちよくわかります。。

うちは、レトルトカレー、納豆ごはん、シリアル、スーパーの惣菜、弁当、冷凍パスタ、
野菜ジュース。。
インスタント味噌汁にわかめを入れる。。とか。。

あとは、しばらくして、兄弟もふえたときは、コープをたのみ、コープって神だとおもいました🧐