※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sutty
子育て・グッズ

赤ちゃんにミルクに切り替えたいが、母乳が溢れて困っている。そのまま放置してミルクに変えてもいいでしょうか?

現在、生後4日目の赤ちゃんいます!
今、母乳しかあげてないんですが、ミルクに切り替えたいと思うんです。でも、おっぱいが張るし沢山母乳溢れ出るしで困ってます😦このままおっぱい放置してミルクに変えてもいいんでしょうか?

コメント

reika。

持病があり薬を飲まなくてはいけなかったので……母乳を止める薬を飲みましたよ!

m

色々ご都合もあると思いますのでミルクでもいいと思います。
私は最初母乳よりの混合でしたが、今ではミルクメインの混合です。
1ヶ月くらいに時には溢れるくらいで出て、一回の搾乳でも200mlくらいに採れたりしてたのに
直接あげなくなってくるとだんだん出なく、あまり張らなくなってきました。
放置したままだと乳腺炎になってしまうので、搾乳した方がいいと思います。

damas

そのまま放置だと乳腺炎になってしまったりして辛いと思うので
少し搾乳したり、まずは混合から始められた方が負担は少ないと思います😢