※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨
妊娠・出産

37週の妊婦がコロナ感染。喉の痛みと陽性反応あり。張りや下痢も。同様の経験者の過ごし方や処方薬について教えてほしい。耳鼻咽頭科受診予定。

妊娠37週 コロナになってしまいました。

今日から37週なのですが、昨日から喉が痛く抗原検査をしてみたところ線が2本…陽性反応が出てしまいました。

明日、耳鼻咽頭科には受診予定なのですが、先週からお腹の張りも定期的に強くあり(痛みはない)3日前から下痢も増え、心配ばかりです。

正産期に入ってからコロナになった方、どのように過ごしたか、また薬など処方されていたらどの様なものを飲んでいたか教えて頂きたいです…

コメント

りす🔰

私もその頃コロナでした😇
妊婦でも飲める弱い痛み止めを解熱剤として飲んでいました。
ひたすら横になって極力体力消耗しないように動いてました😅

• 雨

同じ時期にコロナだったんですね😭
    今朝、産婦人科に電話したら内科に行って来てとの事だったので受診したら漢方とカロナールをもらいました😂

私も体力消耗しないように過ごします!返信ありがとうございました!

• 8月21日
ママリ

カロナールくらいしか処方されないですね😥
すでに陽性なら無理に耳鼻科受診はせず、安静にしていた方がいいかもしれません

• 雨

産婦人科から受診してくださいとの事だったので内科に行ってきました😭
    カロナールと漢方を処方していただいたので飲んでゆっくり過ごします…回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月21日