※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子育てで手伝わず、寝かしつけもできない。準備や指示も不十分で、ストレスがたまっている。旦那にもっと協力してほしい。

旦那よ…おいおい…って思うくらい時ありませんか??😅

うちの場合
・「俺じゃ寝ない!」って言われて、毎回私が寝かしつけ
・息子と旦那2人だけで1日過ごす日は、ご飯朝昼用意して、何と何を食べさせてねと、やることを全部言わないといけない(まだ市販の離乳食)朝昼のご飯は旦那が1人で用意できないから
・肌着の上にまた肌着を着せる
・保育園の準備お願いして、用意するもの全部教えたのに、できてない
・薬息子に飲ませてねと置いておいたのに、飲ませてない

寝かしつけは、そろそろできてほしいところ!私にも寝かしつけ無い日がほしい…

コメント

akane

「できない」ではなくて「やらない」んですよね。夫も「できない」とよく言ってきますが、「やってないだけだから!」と言っています。

はじめてのママリ🔰

うちも寝かしつけできない、子どものご飯の用意したことない、保育園の準備したことないです…
いつブチ切れようか考えてるところです😇

くまこ

大変ですね😭😭😭

うちの旦那もおいおい!ってこと良くありますよ。

スマホ片手に遊んだり、お風呂後の保湿がテキトーだったり(旦那自身がクリーム塗るのが嫌いで息子に塗るのに自分の手にクリーム付くのすら嫌なようです。すぐ汗疹とか痒みとか出るのでちゃんとして欲しいし今だに塗り薬の種類覚えない。もう1年以上皮膚科処方のもの使ってるのに)、出かけるのにオムツも持たずに行こうとしたり、クソ暑いのに長袖のパジャマ着せたり、飲ませすぎないように気を付けてるのに牛乳ガブガブ飲ませたり、連絡帳は文章書くのが無理と絶対書かないし、もう寝るって時にお菓子やらアイスやら食べ始め子供も欲しがってあげちゃうとか…

あげたらキリないです😂

お互いお疲れ様ですね。

naru

言ったのに出来ない、ましてややってないは本当腹立ちますよね😂

「やっぱママじゃないと〜」とか言われると、そりゃ接してる時間と回数が違うからね!経験値じゃ!最初からママ〜な訳じゃない、お前も時間と回数こなせ!!って思います😭

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃあります😊

娘を肌着のままお散歩に連れて行こうとします。
娘のアレルギーチェックの情報は共有してるはずなのに、まだ食べたことのないアレルギー表示食品の入ってるベビーフードを食べさせます。
一日預けることが怖くてできません😂
日々彼なりに頑張ってるんでしょうが、ツッコミどころ満載です。
この前は役所に提出する書類で娘の名前を間違えて書いてました。誰やねんとツッコミました。