※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

保育園で昼寝するため夜遅くまで眠れず、朝起きられない4歳の子供についてどうしたらいいか悩んでいます。寝かしつけに2時間かかり、やることができず毎日が終わってしまいます。

4歳

保育園で昼寝するからか23時頃まで毎日寝ないです
そのため、朝も起きてこないです

どうしたらいいのでしょうか、、、
寝かしつけに2時間

こっちもやることあるのに、何もできずに寝かしつけで毎日終わります😭

コメント

RSMママ👧🏻👦🏻👶🏻

2時間は辛いですね😭😭😭
寝かしつけお疲れ様です🥹

可能であれば、お昼寝の時間を短めにして貰うのはどうでしょうか?
もしくは降園後、家の前で遊んだり公園などに連れて行って体力を削るかはどうでしょうか😣

• ぴ

お迎えが18時前なので、それから公園で遊ぶとかはちょっと辛いです😭誰かがご飯を作ってくれてたらいいのですがね😮‍💨

お昼寝短めにしてもらうしかないですよね😭

• 8月20日
  • RSMママ👧🏻👦🏻👶🏻

RSMママ👧🏻👦🏻👶🏻

遅くまでお仕事お疲れ様です🫡

照明の明るさを変えれるならば、寝る1時間前〜30分前に暗くしてテレピも消して、激しい遊びはしないで絵本を読んだりして静かな時間を過ごす作戦はどうでしょうか?

お昼寝作戦は試しにしてみるといいと思います🤔

• 8月20日
  • ぴ

家の中では常に塗り絵やLEGOなど静かな遊びです。笑
    なので、体力有り余ってるのかも💦

• 8月20日

4歳で昼寝ありはきついですね🥲そりゃ寝ないですよね💦

短くしてもらうか(むしろしなくて十分…)、
どうせ寝れないですから2時間の寝かしつけは無駄なので、割り切ってそもそも寝室入るの遅くするとかでしょうか、、、

• ぴ

寝る時間遅くなり、目標21時前でしたが、21時半頃布団になってしまいました

たまに22時布団もあります😓

やはり、昼寝をなんとかしてもらいます。
    寝ないんです!!って訴えてみます

• 8月20日