※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10か月の子どもが寝かしつけが難しく、ストレスが溜まっています。毎日怒鳴る自分も嫌だそうです。

2歳10かげつ。寝かしつけしたくない。
ねない。今日だって2時間近くかかって
ずっとくらくして、本も読んで寝ようととんとんしたりしても
お茶のみたい
牛乳のみたい
なんだかんだ
とりあえずねない。
寝ない寝ない

もうストレスフルすぎて毎日怒鳴る自分も嫌だ

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です😭寝かしつけ、親が一番気を張ってる時間じゃないかと思います😭
うちも1時間半とかかかってました🫠
真っ暗にして「寝るよ!おやすみ」と言ったら絶対喋らず寝たふりしてます。親が寝落ちするのもザラにありますが、毎日続けると早めに寝てくれるようになりました。

はじめてのママリ🔰

全部屋暗くして、もう皆んな寝るよーって雰囲気作ってママも寝ちゃうといいと思いますよ。
暗いのと、声掛けられても寝たふりです。寝ちゃったんだーってなると自分も寝ざるをえないです子供は。
狸寝入りでもいいですが、2時間勿体ないから2時間寝ちゃったって全然良いかと。私しょっちゅう寝てましたよ♪0時1時とかに目が覚めて、一旦起きてなんかしてない事したり。