※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matua
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんに必要なアイテムを教えてください。抱っこ紐とベビーメリーしか揃っていません。

ベッドメリーやタオルケット、チャイルドシート、ベビーカーなどなど…(´・ω・`)これは要るよ!!っていうもの教えてください🎵(哺乳瓶とかの細々したものは、別として)生後2か月が近いですが抱っこ紐とメリーくらいしか、揃っていません😭

コメント

ベビーカーあると便利ですよ💓

• matua

matua

今日みてきました😭高くてびっくりです…(´・ω・`)

• 4月17日

チャイルドシートは車乗るなら義務です!
ベビーカーはあるほうがいいと思います(*^^*)
うちはメリーは必要性を感じなかったので買わなかったですが、バウンサーにもハイチェアにも大人用の椅子にもなる、ファルスカのスクロールチェアプラスをお祝いで貰い、ずっと重宝してます♪
ガーゼ生地のおくるみがあると、夏場ベビーカーに乗ったときに膝にかけてあげたり、お昼寝のときに掛けてあげたりにちょうどいいです!
ガーゼ生地だとすぐに乾きますし(^^)

• matua

matua

ガーゼ生地の今日早速購入してきました😃ありがとうございます😭

• 4月17日
こみ

車乗るなら
チャイルドシートは絶対ですよ〜🤗

• matua

matua

チャイルドシート今日購入できました、ありがとうございます😭

• 4月17日

チャイルドシートは車乗るなら必須かな?って思いますが、うちの県の場合、交通安全協会?免許センター?が無料で貸してくれます(^^)
ハイローチェアやバウンサーは好みもあるのでレンタルがいいと思います!うちは5万の買って乗ってくれませんでした…。
メリーもひとつあるならいくつもいらないかな。そんなに長く使わないし。
うちはあってよかったのはジャンパルーですかね。まだ使えるのは先ですが。

• matua

matua

ジャンパルー!初めてききました😲今日お店でみてきてびっくりです、ありがとうございます😭

• 4月17日
ゆーたんママ

ベビーベッドは一人目だと結構使わないことが多いみたいですよ。
ベビーカーは車社会だとA型はほとんど使わないで終わりました(笑)
それから私はズボラなので、
哺乳瓶消毒が電子レンジでできるやつは
楽チンで助かりました!
コンビの物を使っています。

使用済みのオムツいれるゴミ箱?バケツとか消臭タイプのものとかは使っていますね。

うちの場合ですがお風呂入れる時
スイマーバーは肩までつかれるし
子どもも楽しいしで毎日使っています。

• matua

matua

A型とB型の違いがいまいちわかりません😭スイマーバー見てみます💕ありがとうございます😸

• 4月17日
  • ゆーたんママ

ゆーたんママ

A型は半年くらいまで使う
    リクライニングがしっかりできる
    かなり重いやつです!
    7ヵ月とかちょっと大きくなったときに使うのがB型で軽いやつです( ˊᵕˋ )

• 4月17日
ろもこし

いらないと思っていたバウンサーを頂きましたが、1番活躍しています。朝寝に離乳食のスタート、バスタオルを敷いてお風呂上がりの一時置き場など助かってます✨逆にいらなかったと言う方もいらっしゃるので生活スタイルに合いそうならおすすめです😊

• matua

matua

ありがとうございます😭見てみます✨

• 4月17日
NaYu

うちの子はバウンサーだと置いても泣かなかったので、バウンサーがとても役に立ちました☆
その後、ジムで遊べるようになるとバウンサーを使わなくなりましたが、、

あと授乳クッションは今でも必須アイテムです!

• matua

matua

バウンサーはやっぱり使用率がたかいですね😸ありがとうございます😭💕

• 4月17日