※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

20日目の産後です。友達からのLINEに困っています。体は大丈夫ですが、メンタルがボロボロで相談しにくい状況です。どう返信したらいいでしょうか?

産後20日目です。
独身の友達から体調大丈夫?と
LINEがきたんですが何て返信したらいいですか?🥺
正直、体調とゆうか身体は大丈夫なんですが
泣いてしまうくらいメンタルはボロボロです。笑
子供がいる友達は経験もあって話しやすいですが
そうじゃない友達からしたら変にこちらが相談したら
どうなんだろう?と思ってしまって返信に困ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらいの仲の良さかによるかもですね🤔
めっちゃ仲良しの子なら普通に言っちゃうかもです!
身体は大丈夫だけど産後間もないからメンタルガタガターとか😂

  • R

    R

    めっちゃ仲良しの子です☺️
    さりげなーく言えばいいですよね?✨️

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ仲良しなら思うがままに素直に私なら言います😂
    そのお友達も体調気遣ってLINEしてきてくれるなんて優しいですね☺️

    • 8月20日
  • R

    R

    私が考えすぎ?なのかもですね🥺
    近々👶会いにきてくれるみたいで連絡くれました☺️🌈

    • 8月20日
ma

確かに困りますよね😅
実際のところ経験しないとわからない部分もあるので、当たり障りなく
気遣いへの感謝と共に「いまあまり良くないんだぁ💦」と返しちゃって良いと思います。

実際メンタルは調子良くないですしね。
細かく説明しなくても良いと思います。

  • R

    R

    困りますよね😂
    すごく仲良しな友達なんですが経験した人にしかわからない気持ちもあるだろうなと思って😔さりげなく返信したいと思います✨️ありがとうございます!

    • 8月20日