※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供が苦手で、子供との関わりが苦痛で心配しています。同じような方いますか?

自分が子供いるのにおかしいかもですが、
子供嫌いや苦手って方いますか?💦💦


たしかに自分の子は大切ではありますが
たぶんほかのお母さんより
親ばかにはなれないです😵

それに、児童館や公園とかも子供たくさんいるから苦手で💦💦
正直うるさかったり落ち着きない感じの子いたら、いらっとしちゃったりします😫

一度、支援センターの行事に参加したことありますが
あの子供と関わるテンションや雰囲気も苦手で😵

自分の子なら気にしなくていいけど
あまり子供が得意じゃないから
知らない子が近寄ってきたりしたら
無愛想でいるわけにいかないし
笑顔つくらなきゃって気張るし😩💦


実際息子も
うるさいし落ち着きないから
私すぐイライラしちゃうし
外でたら迷惑なりそうだなと感じます😵




これから保育園とか行ったらいやでも子供と関わらないとだし苦痛と心配です😫




同じように
子供いるのに子供が苦手や嫌いな方いますか?
自分の子産んだら変わるかなとかと思ってたけどなかなかで😖

コメント

詩子

私は元々子供は好きではないです。
自分の子達に愛情はありますが、親バカまではなれません。
友達とかの子供への入れ込み用を見てると私には無理だなぁと感じてしまいます。
他所の子の相手を苦痛と感じるほどではないですが、自分から関わろうとはしません。

性格がちょっとやそっとで変わらないように、子供の好き嫌いも簡単には変わらないのでは?自分の子を全く愛せないとか、他所の子に手を挙げてしまう怒鳴ってしまうとか常識の範囲を逸脱しないなら大丈夫だと思いますよー。私の周りにも子供苦手っていうママさんいます!

  • ママリ。

    ママリ。


    本当ですか💦
    わかります!

    息子には愛情はあるけどね😵
    SNSでも知り合いはやたら自分の子供の画像ばかりだから
    そんなに?って思ってしまいます(笑)

    よくイライラするけどやっぱりかわいい
    とかきくけど
    最近はかわいいけどイライラのほうが強くなってもきましたが(笑)

    • 4月16日
an

なんとなく似てます!
私の場合は産むまでは無条件に
子供は可愛いって思ってました!
産んでからは自分の子供が可愛いが故に
他人の子供を全く可愛いと
思えなくなりましたm(__)m
仲の良い友達の子供なら
可愛いって思えるのですが…

こんな自分が自分でも嫌です( ¯ ̯ ¯̥̥ )

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!😵

    私は自分の子大切だけど
    そこまで自分の子かわいい!とは思えないんですよね😅笑

    子供だから仕方ないんですがね(*_*)(*_*)

    • 4月16日
emimama

あたしも子ども嫌いです!
もちろん息子たちを産んでからは
気持ち悪いぐらい親ばかで
息子loveですが…💓
上の子(4才)より年が上の
子どもは今でも嫌いです。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!

    私は息子は大切な存在ではありますが、親バカにはなれないです😅
    SNSでも子供の写真ばかりの人が、逆にすごいなって思います💦(笑)
    自分の子かわいいとはそんなに思えないというか(笑)

    たしかに4歳以上だったら
    なおさらうるさそうですよね😵

    • 4月16日
  • emimama

    emimama


    あたしは自分の子どもだけは
    ほんとに大好きでかわいくて(笑)
    自慢も含めてTwitterに
    載せちゃってますよ😏(笑)

    そうなんですよ~
    子どもたち連れて室内のキッズ
    スペースとか行くと全く知らない
    小学生ぐらいの子とかが話しかけ
    てくるんですが本気で嫌で😰

    • 4月16日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦


    わかります!
    小学生は特にいやですよ(^^;
    めんどくさいです(笑)

    • 4月16日
emasara

私も、自分の子どもは超可愛いし、親バカですけど、
子どもと遊ぶのは苦手で、可愛い我が子でも、めんどくさいなーと日々思っています💦

ましてや友人の子や他人の子は全然可愛いとか思わないし、遊び相手とか苦痛です 笑

それでも、子供含めてママ友たちと遊ぶ時とかは、それなりに子どもの相手をするよう頑張ってますー😓

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります!
    私も赤ちゃんのときお世話そんな苦じゃなかったけど
    遊んだり相手するのがどうも苦手で😅💦

    たしかにママ友とかいたら
    無愛想にしてるわけにもいかないし、
    気張りますよね😵

    • 4月16日
ゆめ20

私も正直昔は苦手でした。

産んでからは自分の子供ならめちゃくちゃ可愛いし地震とかきたなら真っ先に抱っこしちゃうぐらい愛してます。
イヤイヤ期入ってきてイライラもしますけど殴りたい、蹴りたい、とか命にかかわる事は絶対にしないって言いきれますね

ただ公園で会う子供は好きになれません💔
遊ぼーとか見ててーとか言われるとカチンときます。

  • ママリ。

    ママリ。


    私も元々子供嫌いで
    でも産んだら自分の子だし
    親バカなるかな
    って思ってたけど
    正直そこまで、、、(笑)
    大切な存在でもちろん地震きたりしたらは、真っ先に助けるかもですが💦

    息子に対してもそれくらいなので、よその子供はもっと苦手で(笑)
    この先、人付きあいやってけるか不安です😵

    • 4月16日
ラングドシャハマり中。

私も子供嫌いです!
嫌いどころか大嫌いです!笑
その辺で走り回る子供見るだけで蹴り飛ばしたくなりますが我が子だけは超絶可愛いです❤︎笑
それでも正直なところ、娘より自分のが大切だなと思うところがあります(꒪⌓꒪)
やはり根本的なところは変わってないのか(꒪⌓꒪)

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります😵
    走り回ってたりしたら
    うるさいしイライラしますよねー💧💧💧

    我が子はかわいいのですが
    まわりの人らほど親バカなれないです(笑)

    息子まだ保育園とかいってなくて、なるべく同じくらいの子と関わらせてとか検診で先日言われましたが、
    子供きらいだしそんな場苦手です
    とも言えないしで(笑)

    • 4月16日