※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

9歳息子と6歳娘がいますが、息子にイライラしやすい理由や、娘との違いについて相談しています。男女の違いや性格による兄弟間の合う合わないについて知りたいようです。

我が子ながらこういうの言ってはいけませんが!

9歳息子と6歳娘がいますが
昔からなぜか息子にいらいらしやすいです。

性格も私と真逆なタイプ(息子はかなり社交的)なのもあるからか、我が子ながら合わないなぁと感じます。
同じ注意を何回かもしたり、嫌がることふざけてしていたり、空気読むの下手ってのもあり
常に見ていてイライラしてしまうんです💦

娘も注意聞かないときとかもちろんありますが
昔から、比べるとそこまでイライラしないです。


変な話、娘と二人きりのほうが
一緒に出掛けても私も楽しめます。
男女の違いや性格とかもあるのかもしれませんが。
長男が手がかかる、ってほどではないんだろうけど
合わないのかなんだか疲れてしまいます。



似たように兄弟でも
どっちかにイライラしやすいとか
合う合わないってある方いますか??


コメント