※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

①泣いている時の対応、おしゃぶりの使用、ミルクの量についての質問です。

1ヶ月の子に対しての質問です。同じような月齢や経験談など教えて貰えたら嬉しいです( •̥ •̥ )

①泣いている時はどのくらい放置してますか?(していいと思いますか?)

②おしゃぶりの使用は制限した方がいいと思いますか?

③ミルク140飲んでも3時間空くかあかないか、、でめちゃくちゃ泣きます😭1日1L昨日飲みました、、多いですかね??(吐き戻しは全くないです。量を増やした方がいいのか…?)

なんか質問ばかりですみません💦

コメント

れい

①一貫していれば大丈夫です
私は抱っこしたいタイプなので抱っこしてましたが、夜は放置昼は抱っことか、「〇〇するから終わるまで待っててね」って声掛けてその通りにするとか、やり方は色々です

②完母こだわりがあるなら制限した方がいいです
乳頭混乱のリスクがあります
そうじゃなければ必要ありません

③体重によります
小児科で増えを診てもらって相談するといいですよ
今の量で順調ならOK、増えすぎならミルクを薄める、白湯を与えるなど指導があります
緊急じゃないので3-4ヶ月健診でも大丈夫です

はじめてのママリ🔰

① 放置良くてしました😅 肺が強くなるので、ミルク作ってる間〜とか少しゆっくりしたい時はそのまま泣かせてました💦 

②おしゃぶりで落ち着いてくれたので、今でもつけさせてます笑

③量増やしてみて、泣き止むのであればそれでいいと思います
泣き止まないなら、私ならおしゃぶり咥えさせます
口が寂しいのかな?

はじめてのママリ🔰

①上の子はすぐ構ってましたが
下の子は上の子の歯磨き、お風呂とかあるので10分以上放置状態でした😅

上の子の時はあつあつのラーメンなんて無理だと思ってましたが
下の子はご飯の時泣いてもちょっと待っててーといいながら熱々ラーメン食べてたくらいです 笑

でもそれのおかげかいつでも勝手に寝るようになりました😂

②今は気にしなくていいと思いますよー!
手よりおしゃぶりの方が辞めやすいですし^ ^

③ちょっとくらい多くてもいいと思いますよ👍

m🍏

①放置は基本しませんでしたが、この洗い物だけさせて〜って時はあったので横に置いて待っててね〜って言いながら待たせてました😂

②おしゃぶり吸って落ち着いてくれるなら頼っていいと思います🥹

③赤ちゃんの臓器はまだ未熟なので1日1000ml以内には収めた方がいいかなと思います🥹

私も下の子を完ミで育ててたので最低3時間はあけたくて、よく夜中30分以上泣き喚かれながら暗い部屋を歩き回ってました😂

🍮

①30分以内で心がけてます!
1人目の時は基本泣いたら抱っこしてましたが、今はオムツや授乳、不快な事を取り除いた上で泣いてる時は泣かせたままです!

②2人ともおしゃぶり一度も使用した事がなく...すみません😭

③140すごいですね!
私なら吐き戻しないなら少し増やしてみてよく寝たら増やすし、それでも泣くなら泣いてる原因は空腹ではないのかな?と色々さぐってみます!

うちの子は母乳なのでどのくらい飲んでるかわからないのですが、昼間は1.2時間で欲しがれば欲しがるたびにあげてます!ミルクだと胃に負担かかるのでそうもいかないですよね.....😭

りりり

皆様お答え頂きありがとうございます🙇‍♀️
それぞれ読ませて頂き参考にさせていただきます😭👏🏻