※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ👦👼
子育て・グッズ

4歳の息子が抱っこをしないと移動できず、大泣きして困っています。歩くのを嫌がり、お漏らしも起こす状況に悩んでいます。この問題は解決できるでしょうか?

4歳の息子ですが、2階から1階へ行くとき、部屋から部屋の移動(5mほどの距離)、家から車までの距離など抱っこをしないと動きません。
抱っこをしないというと大泣きをして毎日大変です。
解決方法はないですよね💦
毎日格闘で、夜寝る前のトイレに行くのも嫌がり嫌ならお漏らしをしなさいというとそれでいいとそのまま寝て、お漏らしをします。
歩くのをめんどくさがり少しの距離でも抱っこをしないと動かなくなり大泣きするのは治らないですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🍀
ずっとですか?今だけならとても大変だとは思いますが、とりあえず要望に全部こたえると落ち着いたり…?そうは甘くはないですかね😅💦

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

自分で歩いて行く日もありますが、ほぼほぼ歩きません💦
    一度抱っこして連れて行ったら癖になったというか、前は抱っこしてくれたとなり大泣きします💦
    保育園では絶対ありえないので、家に帰ると甘えるのか抱っこしてと大泣きです💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大好きなお母さんに甘えているのだとは思いますが毎日となるとなかなか大変ですよね。4歳はもう重たい!笑
    そのうちブームが去ってくれたらいいですね💦
    お疲れ様です🍀

• 8月20日
  • ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

本当に重たくて大変です😂

• 8月21日
ママリ

すみません、凄く見当違いかもしれないのですが😣
足が痛いとか何か原因があったりとかはありませんか??
4歳ともなれば結構動き回りたいお年頃かと思って💦
不安にさせるつもりは全くありません!
何かの記事で、数メートルも歩きたがらなくてただの怠け者と思ってたけどずっと続いたから念のため受診したら骨肉腫だったって記事を読んだことがあります。
全然見当違いですみません😭ただ、こんな事例もあったなくらいで流して大丈夫です!!😭

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

特に足を痛がったりもなく、保育園では絶対に抱っこしてとはならないので、その分家で甘えてるのか、疲れた、歩きたくないの言い訳です💦

• 8月20日