※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

子供が保育園で怒られ、体調不良になりました。保護者はイライラしており、クレームを書く予定です。

上の子が夜急に元気がなくなり咳き込んで胃液みたいなものを吐き出しその後も咳したり吐きそうになったり普段と全く違うので大丈夫?体調悪い?と聞くとうんといい泣き出しました。

保育園で何かあった?と聞くと先生に怒られたといい、今日の活動がスライム作りで、その時に怒られたと教えてくれました。
なんで怒られたかは教えてくれなかったのですが、思い出して胃液が出るまで元気がなくなるのは初めてだったし、とてもかわいそうな気持ちになりました。

私も以前は保育士をやっていましたが、息子の担任は私もおかしいと思うところが多いので嫌いです。
息子がこんな思いをしているのを知ってほんとイライラしています。
連絡帳にびっしりクレームを書こうと思います。

コメント

ma

書きましょう‼︎おもいっきり。
なんなら園長に直接相談しても良いとも思いました。

お子さんの様子読んでるだけで胸が痛くなりました。

• かな

かな

もう徹底てきにやります!
    延長と市役所にも伝えてやります!

• 8月20日
  • ma

ma

それがいいです‼︎
    徹底的にやりましょう!

たった4歳の息子さんがそんな状態になるなんてよっぽどだと思い、本当に心がえぐられる思いです。
    私でさえそう感じるので親であるかなさんのお気持ちは相当なものだと思います。

可哀想すぎる
    本来楽しいはずのスライム遊び…

例え注意されるようなことがあったにせよ、それを教える場所が園であり子供のトラウマになるような対応をするなどあってはならないはず。

• 8月20日
  • かな

かな

優しいお言葉ありがとうございます😭

ほんとそうですよね!!!!

• 8月20日
  • ma

ma

今はまだモヤモヤムカムカの渦中であると思いますが、市役所なり園なり然るべき対応を求めてどうか息子さんの悔しさを晴らしてあげてください✊

そして、親子共々晴々とした気持ちになれますように願っています🥹

息子さん、1日よくがんばりましたね

• 8月20日
  • かな

かな

本当にありがとうございます!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

園長に直接伝えたらいいと
思います!

私も元保育士ですが、
読んでいて、その先生ありえないと思いました!!!

お子さんが心配です。。