※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
ココロ・悩み

バスケ誘われて悩んでいます。行きたいけど時間がかかるし、子供もいる。やりたいことを我慢するとストレスになるかな。意見を聞かせてください。

友達にバスケしない?と誘われました。

電車で往復4時間なんですけど、みなさん行きますか?

趣味が全くないので、行きたいのですが
2時間半のバスケのために往復4時間...
授乳中ということもあり、迷ってます...

いや、行きたいんですよ。
やりたいんですけど、ちょっと腰が重くて😭😭

子供達から離れられる機会なんてないから、行きたいんですけど
自分に言い訳して断ろうとしてます...

こうやってやりたいこと我慢していると、またストレス溜まりますかね😭😭

みなさんの意見聞かせてください。、

コメント

うーん、一人の往復を楽しめる何か(ドラマ観るとか本読むとか)を携えていきます!

• まりまり

まりまり

本を読むは素晴らしい時間の使い方ですね!!ドラマも映画も溜まりまくってますし😭😭🤍🤍

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私ならバスケのためだけに4時間は行かないですね🥲
他にもランチとか色々あるなら行きますが……

• まりまり

まりまり

往復4時間って冷静に考えるとかなりの時間ですよね😭😭
    ちょっとあまりにも遠くて...😭😭

• 8月20日
こまめ

往復2時間とかなら行くかなーって感じですが片道2時間はちょっとしんどいですね💦
それならばその往復4時間分➕バスケする時間を1人時間にあててカフェに行ったり、映画を観に行ったり、体のメンテナスと称してマッサージに私なら行きたいですね💦
往復4時間が私にはちょっとしんどい距離です😖

• まりまり

まりまり

往復4時間ってかなりですよね😭😭
    駅まで歩く時間とか考えると結局4時間半くらいかかりますし...🥺

体のメンテナンスや映画に時間使うのも有意義ですしね😭😭
    ずっと迷ってます😭😭

• 8月20日
  • こまめ

こまめ

授乳中だとよけいに往復4時間はしんどいと思うので、近場で1人時間満喫して頃合い見て帰る方が私はいいかなーって思いました!
    それに万が一、電車で事故とかあり遅滞したらそれだけで帰るのも遅くなったりしてリフレッシュしに行ったのに逆に疲れて帰って来そうで😖💦

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

バスケに4時間かけて行きたいと思えないです。そこまでかけても行きたいのはディズニーくらいかなあ😅

• まりまり

まりまり

確かに往復4時間は小旅行ですよね😂😂

• 8月20日
ツー

バスケの為に4時間は、私的には時間の無駄すぎて行かないですね😂
あと、授乳中でしたら走ったら乳腺揺れてめちゃくちゃ痛くないですか?🤔

• まりまり

まりまり

1日バスケの試合とかならまだしも、2時間のためですからね😭😭

え、走ったら痛いんですか...😨😨
    授乳中に走ったことなくて、分からないです😢

• 8月20日
  • ツー

ツー

元々バスケをやってて遠征試合なら分かりますけど、練習の為だと遠すぎかなーって思いました😂

授乳中に上の子追いかけて走ったら、胸が揺れて乳腺激痛だったんですが、自分だけですかね😂😂

• 8月20日
  • まりまり

まりまり

バスケやってたのも15年前なので、走れる自信もないです😂😂
    っていう人が、行く距離じゃないですよね😭😭

小走り程度なら走りますけど、まだ未経験です😂😂

• 8月20日