※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の9〜10ヶ月の赤ちゃん、母乳が足りなくなった場合、卒乳しますか?育児用ミルクを飲めるように努力しますか?ストローマグは使えるが、飲み方に課題あり。

哺乳瓶拒否、完母、9〜10ヶ月で、母乳が出なくなったらどうしますか?

もう卒乳(断乳)しますか?
また育児用ミルクが飲めるように哺乳瓶拒否の克服を頑張りますか?

哺乳瓶は完全拒否で、口もつけません。ストローマグは使えますが、ちょぴっと飲んでまたしばらくしてからちょぴっと…という感じで、ゴクゴク飲むことはありません。

コメント

はじめてのママリ

うちは9ヶ月で卒乳しました!
しっかり食べてるなら卒乳でいいと思います😃
飲まないものは何しても飲まないので…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    フォローアップミルクとかは試されましたか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

哺乳瓶&ミルク拒否だったのでフォロミ も飲めませんでした🤣
    1歳過ぎたら牛乳飲ませてました😊

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクがダメでも牛乳は飲んでくれるんですね!
    離乳食も標準より少なめでまだ体重も7キロで細めなので、哺乳瓶だめでもマグとかでなんとか飲ませたほうがいいのか…とか考えちゃいました😧

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応卒乳後は離乳食3回にプラスで補食1〜2回とらせてましたよ😆
    午前のおやつ(状況によりスキップすることも)と午後のおやつに、おいもやバナナやおやきなど🙌🏻

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごはん作って補食用意して…って結構大変ですよね😵‍💫
    なんか1日中ずっと子どもの食べ物用意してる気がします笑

• 8月22日