※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が早く離婚したがっているが、自分は仕事が決まるまで待ちたい。弁護士を依頼したら離婚確率は高いか不安。経済的にも不安定。

旦那に浮気されましたが、慰謝料を貰い終わり、自分自身の環境が整ってから離婚して終わらせたいです。
が、旦那は今すぐにでも離婚したいらしく、『(今離婚せずに別居しているのは)生活費の為?』と言われ、最悪は弁護士に依頼するとのことでした。

自分が浮気、離婚も今すぐしたい、からこのまま続けるのであれば弁護士を依頼すると訳のわからないことになってます😅💧

この場合でも、もし旦那が弁護士依頼をすれば、離婚になる確率は高いのでしょうか?

私は今扶養内パートで働いていて、正社員での仕事も探してますが中々決まらず…
別居して(息子と私が家を出された)新しいアパートの家賃や買い揃えた電化製品、家具等で貯金も崩しました。

仕事も決まり、少しでも余裕ができてから離婚をしたいです。

コメント

4mama

弁護士さんを頼んだからってはいじゃあすぐ離婚しましょうとはならないと思うので、勝手にやらせとけばいいのではないでしょうか?とにかく急いで仕事探して準備するのがいいと思います。

みーちゃん

私も旦那に不倫されてもうすぐ離婚します。証拠動画もあるので旦那はすんなり受け入れてすぐ離婚する運びになっています。私も娘を連れて実家に戻ります。
実家の両親には頼れませんか?弁護士をたてるにしてもお金と時間がもったいないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も証拠を持っており、持ってると言わずとも旦那も相手もすぐに認めました。
    離婚はするんですが、今すぐにしてしまうと(慰謝料はおいておいて、)養育費しか請求できませんよね。
    別居中ですが、私の正社員としての転職先が決まっておらず扶養内パートとして働いているので、婚姻費用も請求している状態です。

そして私には実家も両親もいません。
    弁護士に関しては、相手への慰謝料請求時に依頼しておりますので時間や金銭面に関してもなんとなく把握しておりますが、今回は私が依頼するのではなく、“離婚をすぐにしたい”と言う旦那側の依頼です。
    なので時間がかかるにしろ私的には逆にありがたいという感覚です。。(職が決まるまでの婚姻費用を請求できるから)

• 8月22日